.
.
.
.
.

職場の飲み会の強制参加

ホスラブ等でダメージを受けている?風俗嬢と風俗関係者達の掲示板まとめブログです
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2016/08/05(金)

【0】
ほどウザいものはない
【832】>>0
いい大人なんだから、色々な人に触れあって自分を売り込みなさい。
飲み代は自分のスキルアップの為の授業料だと思いなさい。
【835】>>832
正解
【834】>>832
酔っ払ったおっさんの自慢話と蘊蓄と愚痴聞いて何が授業料だよ
【836】>>834
俺も君と同じ考えだった しかしな会社って言うのは媚を売ってなんぼ場所なんだ仕事結果を出よりゴマすり肩もみは大事
会社の金を使い込むような奴でも上司の肩揉めば許されるこれは事実だ
【465】>>000
だいたいうざい。行く価値あれば行くけど最近だと大体ないでしょ。
【418】>>000 ガキ(笑)
【419】>>418
スレ主もガキかも知れないが、それをガキと嘲笑ってしまうとあなたも同じ穴の狢だよ。
そういう人もいるんだな程度に受け入れておこう。
【412】>>000 飲みに行くと職場の愚痴を言い出すタイプ、それがお前。文句あるなら職場で言えと俺は思うのだが。飲みに行く友達もいないお前はこんな所で愚痴を言う。
【395】>>000 そう思っても行くのだろう。情けない奴。断れよ。断れない自分が悪いと自覚しろ。
【397】>>395
勝手に「行く」という前提で決めつけて自分の考えを垂れ流したいだけ?
【408】>>397 うざいと言うのは何故?断れないから、うざいと言うのだろう。断れない自分が悪いのに宴会を開く奴のせいにするな。
【417】>>408
レス番号ちゃんと見ろ
【410】>>408
また勝手に決めつけてるな、今度は「断れない」とw
【409】>>408
自分の考えを垂れ流すってどういう意味だ。
よく分かるな、お前
【83】>>000 こう言う奴って結局友達にも誘われないし友達もいないから、とりあえず職場に託つけての憂さ晴らしだよね!?
【85】>>083
友だちいれば安心してる奴
【86】>>085
友達いない奴なんて、お前以外いるの?
【84】>>083
そもそも呼ばれてなかったり、来ても来なくても皆んな気付かないような奴だから、参加しないっていう意思表示を、
わざわざ、する必要の無い人だろうな。
簡単に言うと、必ず1人はいる自意識過剰な勘違い野郎
【87】>>084 そうそう(笑)
職場以外の奴には、僕職場で人気者で毎日ように飲み誘われるんだけど、全部行ってたら体もたないからいっそ全部断ってるみたいな!?
ほんとは誰からも誘われてねぇよ!

*

【1】
今どき強制参加なんてどこのブラック企業だよ
【2】>>001
だよね(笑)

【6】
下戸には拷問そのものだよな。「飲まないでいいから出ろ」と言う奴もいるけど、正気を失った人間に何時間も付き合わされる苦痛を分かっていただきたい。

我慢をし、「つまらん奴」と言われ、何時間も無駄遣いして、挙げ句にビールたらふく飲んだ奴と同じ金をむしり取られる。

なので、俺は飲み会は全て出ないことにしてるよ。
【63】>>006
会社の飲み会なんてほとんど飲み放題だろ?
【64】>>063
なこたぁない

【7】
ウザいで避けて生きてけるなら、自分に都合の良い事だけして生きて行け。
幾つになってもガキにしか見えないが
【8】>>007
多分そうして生きてる奴だと思う。何言っても無駄だからネグりましょ

【9】
社会には理不尽なこともあるということに早く気付こうな。
【12】>>009
勤め人は酒じゃなくて、仕事内容。俺は飲み会全拒否で通してきたし、これからも曲げない。

君は理不尽に甘んじるなり、他人に理不尽強いながら生きて行っていいよ。

【11】
アンタも気づかなきゃいけない事がたくさんあるねぇww
俺は呑むクチだが
【13】>>011
俺に言ってるのか?
俺は行きたくないときは行かない、行きたいときは行くで通してきたが不都合はないし人間関係で困ったこともない
誰かを祝うとか送り出すとかそういった類いの主旨がある場合は余程の理由がない限り断らないようにしてるしな
要はその会がどんな意味を持っているかが重要
飲みたいだけの会なら無理に出席する必要はない
【34】>>013 ほぼ同意だな!俺んとこは下戸なやつも個人的飲み会参加してくるよ。強制で飲ますことないしソフトドリンクで話盛り上げて感心する。
勿論払いは少し安くしてもやってる。
【15】>>013
10に対してじゃないの?
レス時刻、あんたとほとんど同じだし。
【16】>>015
レス時刻で気づかされたけど、>>011は>>009に対してかもな
ありがとう、多分盛大に勘違いしてたわ
恥ずかしいw
【17】>>016

ごめんごめん。おれも番号間違ってるわ。「10」ではなく「09」が変な奴だ。

【14】
昔は役所と業者間でも平気で飲み付き合いしていたが今は昔ほどは減ってる
【20】>>014
当たり前だろ。犯罪なんだから。

【19】
飲みもゴルフもダメな奴を使える会社なんて世の中にあるのか?
【23】>>019
あるねえ。たくさん。
【22】>>019
無いね
【25】>>022
「無いこと」を証明するのは大変だと思う。
【27】>>025
証明する必要も無いね
【28】>>027
あらら。
仕事で苦労してそうですね。
【30】>>028
関係ないね
【32】>>030
否定はしないんだなW
【33】>>032
柴田恭兵じゃんか
【26】>>025
ほぼ不可能だよね。
【21】>>019
俺が勤めてる会社。
【35】>>021
トホホな会社だね
【59】>>035
酒もゴルフもやらないやつをちゃんと使えてるんだからむしろ良い会社だよ。
というか、酒やゴルフをやらないやつが悪のような書き方するんだね(笑)
【61】>>059
酒やゴルフを趣味にするという話ではなく、仕事のアイテムとして必要だという話じゃないの?
【65】>>061
そういう意味だとしても、うちの会社はそういうの無くても問題なし。
【66】>>065
お前それ会社って思ってるだけなんじゃねーのか?
【67】>>066
日本語でお願いします
【68】>>067
やだよ
面倒くせー
【69】>>068
じゃあレスすんな

【36】
野球を忘れてるぞ。
東証一部の面接で、野球はうまいかとの質問には困惑してしまった。
【39】>>036
運送会社の面接?
【41】>>039
それが医療関係なんだよ。
朝野球が盛んなところでね。
結局受かってしばらく勤めたけど、公務員受かったから転職した。
【53】>>041
俺もアンタのネタ飽きた
【54】>>053
個人の感想です
【55】>>054
はぁ?
【43】>>041
また公務員に転身したっていう作り噺か?いい加減飽きたから他の嘘考えてくれ。受かる受からない以前に年齢制限でアウトだろ。
【47】>>043
なんでそこで僻むかなぁ
【38】>>036
019に対してな

【37】
酒飲まない、飲み会嫌いで風俗板を覗き書き込みする男っつうのは同じ男として何だか寂しい感じがするが、酒よりスケベを愛して飲食店ではなく風俗店に金を落として我々の業界に潤いを与えて下さい。
【40】>>037
酒「飲めない」んだよ。
体質を理解しような。
【42】>>040
飲めない体質だから飲み会参加したくないって、運動音痴だから体育嫌いって言ってる肥満児と同じみたいだな。
【51】>>042
ワロタ
【46】>>042
違うだろ
【49】>>046

どっちだよ
【45】>>042
そういうもんさ。

【50】
出たくないなら出たくないでいいんだよ
【52】>>050
評価が下がったり、陰口たたかれたり…

【70】
風俗板に書き込みする人が優良企業に勤めてるわけがないから酒だのゴルフだの無縁の世界なんじゃないですか。
まあ、スケベな事だけ考えて日々生活して、悶々として我慢ならない場合は、ぜひ御来店下さい。これからの時期はボーナス向けのイベント満載ですよ。
【72】>>70
その偏った考え方を変えた方がいいよ。
【73】>>072
バカはスルーするに限るよ♪

【71】
会社しか世間との繋がりなんかないんだろ?
歯車の一つが意見してんじゃねーよ
【76】>>071
その通りですね!会社のコミュニケーションも大事ですけど風俗店にコミュニケーションを求めに来たほうが、よっぽど有意義ですよね!

【78】
糞上司と飲み会とか苦痛だ!気持ち悪いし臭いし!
【79】>>078
目上相手のお酒も相手出来ないなんて
いつまでもガキみたいな男ね
【80】>>079
>>078じゃないが。
風俗嬢と同じ。
嫌だ気持ち悪いと言っても相手をできない訳じゃないし笑顔で対応できる。
ただ、面倒くさいし嫌だという気持ちもある。
愚痴るくらい許してあげられないのかな。

【81】
昨日幹事に忘年会欠席の意向を伝えた。
これからがヒソヒソ話で大変なんだが、とりあえず当日は自由な夜を過ごせることになった♪
【82】>>081
お前!青髭英治だろ!
そもそも居ても居なくても存在感無いから来ても来なくても影響ないから気にするな!

【97】
飲み会も出れない、会話もできない
若者が多いからね
【101】>>097
意味不
【102】↑あんたばかね

【98】
酒の飲めないリーマンなんていらんべ
公務員になったら
【100】>>098
こういう理解のないノンベエがいるから分かり合えないんだよね

【103】
飲み会も出れないんなら、会社辞めれば(笑)
【106】>>103
だから、君が辞めなよ

【105】
ある意味パワハラ!強制は嫌!お酒嫌いだし!仕事終わりに嫌いな上司とは居たくない!
【107】>>105
仕事もつまんねーんだろ?

【111】
会社の飲み会なんてせいぜい年3回だろ。我慢しろよそれくらい
打ち上げとか接待を拒むなら社会人とは呼べない。
基本、仕事のできる奴ってのは、飲み会がどうとかそんなくだらない不満や悩みは無いと思う。
みんな一目置くだろうからな
【112】>>111
自分の見えている範囲だけで批判するのはねあまり好ましくない。
寧ろたかが飲み会なのにそれを断ったくらいでグダクダぬかすやつのも考え方としてどうなの?と思う。
【113】>>112
グダグダ言われるのが嫌なら、たかが飲み会ぐらい断らないで出れば良いだけの話だろ
お前含めてこのスレはわけわかんねえ奴ばかりだな
【115】>>113
あんたが訳わからない奴なんだよ。
【114】>>113
それ、鼬ごっこになるw
たかが飲み会を断られたくらいでグダグダぬかすその器の小ささを何とかしような

【116】
断るような奴はそもそも誘わないって
会社行事の飲み会に参加しない奴はアホだろ
イタチごっことかそういう話じゃないと思うんだけど
どうせこういうスレ立てるのって、飲み会で孤立しててつまらなそうな奴とかだろ
【119】>>116
決めつけばかりの論だね。想像に基づいて話を組み立てても恥ずかしいだけだよ。

【117】
俺は誘われれば大抵は飲みに行くし会社行事も参加する方だけど、断る奴や会社行事を欠席する奴のことを馬鹿にする気も無いしグチグチ文句を言おうとも思わない。
人それぞれ欠席する理由はあるんだし。
そういう人を蔑もうとする傾向にあるのは何故?
そういう人が愚痴ってる事が気に入らないの?
自分の価値観以外は認めたくないの?
【121】>>117
そういう人、多いんだと思う。

みーんな同じことするのが当然で、違うこと言ったりしたりする奴をつまはじきにする人たち。

小学生のいじめみたいなもんだ。

【120】
少なくともここの住人のようなやつとは飲みたくないぬ
【125】>>120
だから、飲まないって言ってんじゃん。
【123】>>120
逆も然り
強制しようとしたり断ったくらいでグダグダぬかすような小さい人とは関わりたくないだろうね

【122】
飲み会に参加して欲しいなら、土下座をしろ!誠意を見せろ!それが常識だ!
【124】>>122
釣り針が大きすぎる(笑)

【126】
真当な理由があるなら欠席すればいいさ。ないなら参加する。それだけの話だろ
【128】>>126
真っ当な理由って何?
そんなの人それぞれ違うじゃん。
それに、一々断るのに理由を言わないといけないの?面倒くさい。
俺は誘って断られたら「じゃあまた今度行こうねー」で済まして機会があればまた誘ってみる。
どうしても一緒に行きたい人ならその旨をきちんと話せば向こうもきちんと返してくれるし。
どうでもいい人ならそんな熱心に誘わない。
こういうのって誘う側の誘い方や考え方の問題が大きいと思う。
【129】>>128
新年会とか花見とか会社の行事の話じゃないの?
【131】>>129
そうか、それは失礼しました。

それも断るのに理由なんて言わないと思う。
有休取得するのに理由を言わなくて良いのと大差ないと思うよ。
それでリフレッシュできる人もいればストレスになる人もいるんだし。
そういうのを理解してあげるのも会社なんじゃない?
【132】>>131
あんたみたいな理解ある酒飲みばかりだと、俺みたいな下戸がいわれのない苦労しなくて済むんだけどなあ。

【133】
某区役所勤務だけど補佐や課長はほぼ毎日のように飲みに出てる
【134】>>133
行きたい方は行く。行きたくない人は行かない。それでよし。
【135】>>134
だからそれじゃあ通らないんだって

【136】
まぁいきなり大きな変化は望めないよ。自分が上司になった時にはそうならないように!昔は飲みどころか休日まで口出す上司もいたし、今は個人を尊重するようになってきたと思うよ。でも基本は会社や組織は人だから、行事とかだと深く話もできないから飲める飲めないは別としてたまには付き合うと意外と互いを認めたりすることもあるよ。親爺長文で失礼しました。
【141】>>136
いたねぇ
休日までどうのこうのと…。

【137】
毎日飲みに出てる人健康面は大丈夫なのかな?
【140】>>137
月に数回、風俗を利用するほうが健康に悪いだろな。

【138】
職種がクリエイティブ系であれば社内での飲み会は絶対必要だから行きたい行きたくないの問題ではない。
【146】>>138
「絶対」と書いてしまう辺りが痛々しい。
そんな頭の堅い138がクリエイティブ系の会社に勤めてるのかね。
【142】>>138
酒がないとコミュニケーションを取れないようなクリエイティブ系な会社ってどうなのさ。
【144】>>142
コミュニケーションの場ではない
発想する場
【145】>>144
それなら一人で飲んで考えてれば
【143】>>142
君には縁の無い世界かもだから、考えなくて良し!
【139】>>138
最低

【147】
今月の半ばからオンエアされる某菓子メーカーのCMは飲んでる最中に8割出来上がったし、今年の夏にバカ売れした、あの商品の売り方も三月の送別会でアイデアが出た。
【148】>>147
こじつけだな

だったら年中宴会やっていれば良い

【149】
たまたまそうであって酒が無くてもそういう結果になった可能性だってあるよね
結果論で話しをするのはあまり意味がない

それともその会社は酒の無い場で考えた物はほとんど大したことが無いのかな?
裏を返せばそういう事になると思うんだけど
【150】>>149
塩効きすぎた頭か随分と茹ですぎた心を持ってるようですね

まあ、場面なんですよ
【151】>>150 貧困な発想ですね。飲んでないのないのかいw
【152】>>151
場面ですからね~
【154】>>152 お前は馬面だろ
【157】>>154
オジのサンのギャグと割の引でも酷いクオリティですね~今の場面じゃヘのドが出ちゃいそうです
【159】>>157
そろそろドロンさせていただきますですハイ
【156】>>154
2点
【158】>>156 星二ついただきました

【153】
頭の悪い貧民とは飲みたくない!
【155】>>153
個人の感想です

【160】
場面とか言っていきがってる奴が一番誘いたくないタイプだな乙
【161】>>160
息がガルの言葉ですかね~?

【162】
飲めないからって何でもかんでも断ってるわけではないでしょ。
仕事上どうしても付き合わなきゃいけない場面なら当然いくでしょ。
でも、飲める人って下戸のつらさわからないよねぇ。
この無理解こそがすべての元凶なんだわ。
何しろ同じもの飲んで両極端な現象になるんだから。
【163】>>162
確かにな。
たいていは下戸が参加したくない方だろ。
俺も含めてな。
騒ぐのは酒が大好きな上司だ。
参加しろとうだうだ言う奴にガツンと言ってやるには何と言ったらいいのかな。

【164】
酒の席を経て成長する面もある。
そう思っている人の誘いは断れないな。
ただ飲みたいだけのアホの誘いは断れる。
俺も若い頃は連れ回されたけど、今となっては良い経験だよ。
って言ってもまだ30だけどな
【165】>>164
酔っ払いの戯言をありがたがってきいたんだ。
【170】>>165 酔っ払いの戯言言って決めつけも良くないよ。あんたの周りにはそんな奴しかいないんだろ!?
酔ってもいないあんたの戯言をいつも聞かされるこっちの見にもなれよw

【166】
オッサンたちが若かったころは会社や上司が金を出してくれた。
今は割り勘。しかも若い人たちにお酌をさせるから、若い人たちは飲み食い出来ないのにお金だけ払うことになる。
【167】>>166
酌は当たり前だ。
支払いだってタカリじゃないんだから基本割り勘だろ。

あとは相手の心いき次第だな。

【168】
割り勘だから金が勿体無いとか下戸だから辛いとか、だからどうした?って感じ
嫌なら嫌と言えば良いし、行ったら行ったで割り切って楽しめば良いだけ。
ウジウジとこんなとこで愚痴ってるような性格は理由がどうであれ良くない。
【169】>>168
上司や同僚がうるさいんだよ!
アンタ勤め人じゃないのか?
【171】>>169
煩いなら煩いと言えば?言えないなら言えるような人間になれば?仕事のスキル身に付けてさ
【173】>>171
若手を雇わないから年功序列で役に立たないやつらが偉くなる。キャリアや能力は俺達の方が上なのは明らかなのにな。そんなやつらに我慢してお酌をする会でしかないんだわ。
【174】>>173
真っ当な力付けてから言えよ。
酒の事ぐらいでグタグダ言ってるような奴は上に立つような人望が備わってないんだから。
【191】>>174
ここで反論している時点で自分も「酒の事ぐらいでグタグダ言ってるような奴は上に立つような人望が備わってない」事になるのは承知の上なんだよね。
【194】>>191
確かに何を言いたいのか分からない。
俺の読解力が乏しいのか?
【195】>>194
お前の読解力が乏しい
【192】>>191
あなたは人望も無さそうだけど文才も無さそうだね。人望は簡単に身に付けられないけど、文才は読書を習慣にすれば身に付けられるから、そこから手をつけましょうよ。
【193】>>192
ということだ。

頑張りんさい。
【176】>>174
でもそいつらは上に立っちまうんだよ。それが年功序列ってやつさ。
【178】>>176
三流の人間しか集まらない中小企業に入社した自分自身も同類だということに気付けよw
【179】>>178
お前は仕事見つかってから書き込めよw
【180】>>179
ハイハイ
【187】>>180
赤ちゃんのお菓子だけどたまに食うと美味い、、、わけでもない。
【188】>>187
たまごぼーろ赤ちゃんのぶんまで食べてしまった…
【189】>>188
ハイハイ
【184】>>180
ハイは一回な
【172】>>171
やっぱコイツ分かってないわ。
机上の空論時間の無駄無駄!!
【182】>>172 行動できない奴の常套逃げ文句
机上の空論w
【186】>>182
もしかして、お前意味知らないんじゃない?
【175】>>172
ワガママな性格に育てた親を恨めよw

【183】
年寄りは早く天国に行け!30歳以上は考え方が硬いから疲れる!30歳以上働けない制度にしろ!邪魔!ウザイ!若者だけで良い!
【190】>>183
まぁ頑張れや!普通は身の程知らずというのは恥ずかしい事だけど、若いから失敗は肥やしになるから、やってみろよ!
若い奴はグタグダ言ってても仕方ない、
まずは行動しろよ!ホスラブ覗く暇が有るなら読書でもして自分を磨けよ!
【185】>>183
論点ズレまくり

【197】
職場で余されているやつの戯言だろ。
【198】>>197
なんでそうなる?
ちゃんと生きろよ。

【203】
コミュ障のヤツって飲み会だから嫌な訳じゃないんだろ?
学生の頃の学校祭や体育祭なんかでも心の中ではブーブー文句を言ってたんだろ?
社会に出て来なければいいんじゃねぇの?
【204】>>203
コミュ障が前提ならそうだろうな

【205】
職場なんか自分と一番近い関係だろ?
どうして苦痛かわからないな
ももクロをカワイイと言うのと同じくらいわからない
【206】>>205
職場は苦痛に感じないが、ももクロを可愛いと思っている俺は駄目な人間なのか

【209】
お前らももクロがカワイイっていうのはネタだよな?
【210】>>209
はぁ?お前明日のお日様見たくないんか?
緑がめっさ可愛いやろ~が!!(怒)
【212】>>210
さすがにネタだな(笑)(笑)(笑)
【211】>>210
ブス専乙

【214】
北斗のオーラかよ
【215】>>214
吹いた(笑)

【218】
飲み会が嫌な人って会社のどんな集まりになら参加したいと思うの?
会社以外では絶対に会いたくないって感じ?
【221】>>218
会議全般なら大丈夫。
酒出ないから。
【219】>>218
基本勤務時間終わったら、呑んだりせずに帰りたいし実際まっすぐ帰宅している。
苦手な人が出る集まりは、どんな類のものでも極力参加したくない。
私生活は結婚してからはほぼ家族と過ごしているね。
【225】>>219
ほぼ家族と過ごす人がこんなとこ覗いてんじゃねぇ
【226】>>225
覗くぐらいもダメなのか?
お前にその権限があるのかよ??
【228】>>226
イライラしたって良いことないよ

【220】
お金をくれるなら参加しても良いよ!
【230】>>220
びた一文出して貰えないタイプだな

【222】
客となら無理して飲むが、部内の飲み会は完全欠席。
【223】>>222
基本それで問題ないけど、職場や人によってはそれを良く思わない人がいるからね。
飲みの場に出ない事は社会人としてダメだとかそんな考え方をしている輩がいることが問題なのに。

【227】
飲み会も仕事ですよ。
【229】>>227
勤務時間外ですので「断じて」違います!!

【233】
うちにも飲めない若い専務いるけど、顧客接待はあたり前だけど個人的飲みにもほとんど出席してる。役職就いてない時からそうだったってさ。
【234】>>233
で、察してもらおうとしないで何が言いたいのかをきちんと書こうね。

【240】
飲み会断る奴って、結局は来なくても良いと、みんなが思ってる奴だから、無理に誘わない。
【241】>>240
おぅ、今後も絶対にそうしてくれな

【243】
上司・先輩・同僚・部下がウザいんじゃなくて、ウザがられてるのは自分なのに強気で相手をウザがってる自分が嫌になる(懺悔)
いつも脳内麻薬フル放出してます
【244】>>243
アンタも苦労するねぇ…

【251】
結論として、飲み会ウザいとか言ってる奴は結局、昼も夜も存在感無い奴って事だね。仕事中も飲み会も居なくて影響ナシ。
【252】>>251
そうでもない。
うちの会社に飲み会にほとんど参加しないけど仕事もできるし周りとのコミュニケーションも円滑な人がいるし。
そもそも強制参加の飲み会なんて無いけど(笑)

【257】
ここ見て凹んだ…
【259】>>257
凹むよね(ハァ)

【261】
時間が経てば、いい思い出になりますよ。
【262】>>261

だったらいいけどねー

【265】
いてもいなくても構わないような社員が、会社との顔を繋ぐ場なんだから無くしたらダメだろ
【266】>>265
当事者の意見です
【267】>>266
他人事じゃないクセに
【268】>>267
お前がか?

【271】
一人で飲むのが好きな人も一杯いるからね。現代は、そんな本音を言いやすい環境になってきたし、いい時代だね。
【276】>>271
本音なんて言おうものなら、協調性なしの烙印を押されるだろうよ
【283】>>276 今の若い人は、協調性なくても許されるようになった。昔なら、干されたけどね。いい時代になったよ。

【277】
うちは小さいダイニングバーだけど、確かに自分が修行時代に勤めてた時と客層が変わったね20代30代の男性が減った代わりに2人連れや1人飲みの女性が増えた
。彼女たちがオジサン連中連れて来て会社の飲み会で使ってくれるようになったから若い男性より彼女たちを大事にしたほうが売上が読める。大手さんも若い男性層が少なくて売上上がらず業態をシフトし始めてるし、うちみたいに小さい店は尚のこと客層を意識してやってかないとムリなんで、若い男性層には期待してない。深夜の営業時間帯に来る飲み屋や風俗関係の子たちも男性より女性のほうが週あたりの来店数多いし飲む量も多いから、どの業種でも若い男性より女性のほうが夜遊びに元気なんじゃないのかなと思う。
【279】>>277
スタッフのみのグループ定例会兼ねた飲み会にキャストが稀に参加する事があるけど、たしかに女の子の飲む量が多いし楽しそうにしてる。

【280】
仕事上の飲み会なら女の方が気兼ね無く飲むからじゃないの?
男はこの世に無礼講なんて無い事を知ってるだろ
【282】>>280
結局、男は女性には弱いんだよな。
同じ無礼講発言して後で呼ばれるのは男の方さ。
【281】>>280
だから俺は参加したくないんだよ

【285】
運動会って………ガキじゃねーか!!!!
【286】>>285
スポーツ=運動会
という発想のお前がガキなんだろw

【288】
仕事以外で職場の人間と関わりたくない!ウザイしキモい!
【289】>>288
そんな職場で働いていることに同情する…

【293】
今どきの若い奴は同じ会社に居ても完全に二極化してるね。出来る奴かポンコツに分かれてる。出来る奴って空気の読み方が10年選手並みだったり、結果的に出来ないにしても要求以上の事にチャレンジするし、まずはムダな事でも吸収して自分で必要な事だけを上手く消化する能力が有る。片やポンコツは全く出来ないし、やろうとする気すら無い上に、好き嫌いで仕事を判断したり嫌な事はしないまぁ終身雇用が神話となってしまった世の中だから、ほっといてもポンコツは会社から消えていくので、飲み会なんかは誘わないし、逆に来なくていいと言ってる。なので、若い奴は出来が悪いとか、昔と気質が変わったのではなく、ポンコツの割合か昔より増えたって事だと思う
【295】>>293
耳の痛いレスを見て朝から凹んだ
【296】>>295 凹むあなたはまだ可能性があるから大丈夫!

【297】
とっても出来る人なんですね~
経験豊富な60代とか?笑
【302】>>297
経験豊富でも対応が無能だから意味ないんだよ
【300】>>297
この人もきっとクズなんだろうな
【298】>>297
皮肉ってないで、素直に受け入れましょう。

【303】
ホスラブで必死に自分はポンコツじゃないアピールする暇あるなら仕事頑張れば良いのに。自分の彼氏がそんなんなら別れるわ。
【304】>>303
彼氏はきっとポンコツだから

【306】
今のガキは試用期間が1年は必要だもんな
しかも、花見&ビアガーデンを堂々と欠席する新人をどうやって理解しろと……
【309】>>306
逆に、なんで参加しなきゃいけないんだ?
【313】>>309
社内で親睦をっていうのは当たり前じゃね?
人との繋がりがそんなに嫌なら家で株でもやればいいと思うな。
【318】>>313
酒の場が嫌なのに親睦も糞もあるか
【317】>>313
酒必要ないだろうに
【316】>>313
いつの時代だよ
【315】>>313
その親睦がなんで飲み会なんだよ
【311】>>309
飲みにケーションって名前の説教もしくはパワハラがしたいんだろ

と、職場の飲み会にほとんどでなくなった俺が横レスします
【314】>>311
今なんて、職場の飲み会やらない方が仕事も人間関係もスムーズにいくのにね
【323】>>314
そのと~り!
【322】>>314
なまらウケる
【308】>>306
関わってこない奴はほっとけばいいんだよ!!
【307】>>306
まずはそういう感覚を理解しないとね

【310】
306だけどその新人の親は弁護士で母親は元中学教師
キチンとした家庭の2代目にこそ変なのがいるんだな
【312】>>310
アンタが変だよ
【319】>>312
もしかすると………噂のポンコツ!?

306は正常

【320】
酒に弱いならジュース飲めば?
【321】>>320
そうじゃないんだよ、酒の場が嫌なんだよ

【324】
飲めないヤツをイジメるのは良くないからソッとしとけ
そのうち勝手に辞めるから
発言力のないヤツが何を言っても無駄だろ(笑)
【327】>>324
ただのブラックだな

【325】
飲めない君の連投が凄くね?
がんばれポンコツ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
【329】>>325
ずいぶん書き込みしてるね、他にすることないの?
【326】>>325
何勘違いしてるんだ?ちょっと調べたらIPわかるんだから、調べたらどうだ?
ポンコツじゃないから出来るよね

【330】
IPわかるって言う人に「じゃあ、どれが同一のIPから書き込まれたものか指摘してよ」と言うと返答が無くなる。
【331】>>330
運営しか分からないよ

【332】
体質的に酒が飲めないから飲み会に参加しないっていうのは100歩譲って理解出来るが、飲む場が嫌いだから参加しないっていうのは大人として社会人としてっていうより、もはや人として理解出来ない。嫌いだったら避ける、逃げるじゃ人として未完成過ぎる。働くより、何処かの病院にでも暫く入って人として完成されるように改造してもらったほうが良いよ。話はそれからだ。少なくともホスラブだって人間しか書き込みしたり、見たりしてないのだから、未完成な奴は来てはいけない。
【336】>>332
逃げるが勝ち

【333】
まあ頭の悪い低レベルの上司や同僚と飲んでも酒が不味いし楽しくないので!どうしても参加して欲しいなら土下座して!
【339】>>333
お前より低レベルな上司しか居ない会社にしか入れなかった自分の能力を恨めよ自分を恨むのが嫌なら自分を産んだ親を恨め
【335】>>333
出た!未完成人
【334】>>333
ガキかよ!
【337】>>334 土下座しろとか書いたらかまってくれるんだもん

【341】
飲めないことをストレスにさせない
たまにいるこんな人が素敵です。
【342】>>341
前の上司にいた。
確かにそれほど飲み会が苦痛じゃなかったな。

【344】
ウザイなら会社辞めればいいのに
【345】>>344
短絡思考乙

【346】
みんな面倒なら人付き合いやってんのに、逃げるなら辞めればいいだけの話
【352】>>346
面倒ながらだな、親切ジェントルマンが通りますよー
【347】>>346
日本語読める?

【351】
あなたは句読点の使い方などを学びましょうね。
【354】>>351
しつこい!

【353】
飲み会=時間の無駄遣
【355】>>353
その通り

【356】
給料上げてくれるなら参加しても良いよ!これが条件!
【359】>>356
参加した結果が給料に繋がっていくの
【361】>>359
仕事でもないのにそんなところで評価することが理不尽。
【362】>>361
理不尽って言葉を軽く使うなよ
【363】>>362
軽く使ってないけど。
賃金に関する評価を就業時間外のしかもアルコールの入る席で行うことが道理に合ってるとでも言うの?
【364】>>363
間違ってないと思うけど、パートやアルバイトの発想だと思うよ。
【360】>>359
人物評価における「協調性」の欠落な
【357】>>356 だからお前はいらないって!
夕刊だけじゃなくて朝刊もやれよ。そしたら給料あがるからw

【365】
理不尽に思うかも知れないけど人には感情があるから、いくら職場外の行動とはいえ全く評価に関係ないとは言えない。普段付き合いしないくせに、逆に成績悪い時やミスした時の評価や処罰を情に訴える人間も多いのが現実だしね。
【366】>>365
実際の話はそれとして置いといて、そういう行為を当然と考えている人がいることが問題だよ。
【367】>>366
お前、ホスラブで訴えてないで直接自分の会社に言え
【394】反論してるやつが飲めないやつとかそういう境遇のやつだと思い込んでるから>>367みたいなレスになるんだよな

このスレ読んでると強制参加が嫌だと訴えてるやつらよりそれを受け入れろとか未熟だとか言ってるやつらの方が病気なんじゃないかと思えるわ
【396】>>394
自分勝手な男ですね。早漏ですか?
【398】>>396
思い込みって怖いな
男か女かどうやって判断したんだい?w
【400】>>398
判断もなにも書いてるじゃん。見えないの?
【403】>>400
もとの書き込みよく読みなさい
【399】>>398
確かにな
【370】>>367
俺は困ってないし会社の飲み会で強制参加のものは無い。
ただ理不尽だと思ったから書いただけ。
【371】↑ 色々書いてた割に開き直っちゃったね
【372】>>371
開き直り?
どこをどう読んだらそうなるのやら。
自分の会社に訴えろと言われても、訴えたいことがないから違うと正直に書いただけなんだけどな。
それとも、そういう境遇に置かれた人でなければレスしたらダメなのかな?
【375】>>372
毎日毎日ウザいレスし続けるなよw
頭オカシイんじゃないの?
たしかに、そんな性格じゃ酒を飲む飲まない以前の問題だな。
自分が病んでる事に気付かない典型だな
【381】>>375
キミが知的に足りないんだと思います。
【380】>>375
毎日じゃなくて申し訳ない。
【374】>>372

ましめか!

【378】
同期会とかも出ないのか?
【379】>>378
出るわけないよ。
くだらない。
【382】>>379
余されてるの?
【383】>>382
自分の時間を大切にしたいだけ
【386】>>383
孤独が好きなの?
【388】>>386
アフターファイブは家族(妻帯者です)といたいね。
【390】>>388
妻帯者で休日にホスラブって
最低な人ですね

【384】
社内の飲み会は基本的に欠席。

社外の相手とは我慢して飲む。終わったら喉に指突っ込んで吐く。

同期会や友人との会食は喜んで出席。酒抜きか、ほんの少し飲む。

これ、飲めない俺の方針。
【389】>>384
貴方は来てほしくない感じの人だね

貴方が来なくて、みんな納得してるというかホッとしてそうだね。

お酒は楽しく飲みたいから
【392】>>389
脳ミソ粕漬け?
【385】>>384
生きてて楽しい?

【401】
別に飲み会に参加したけりゃ参加したらいいし、参加したくなけりゃ参加しなきゃいい。参加したくない理由を顔も見えない第三者に訴えたり同意求める理由なくね?それとも参加しない自分を正当化しなきゃ気が済まないくらい参加しない事がマイナスだっていう事に気付いてるのか?どっちにしても、どうでもいい事じゃね?参加したくない奴は参加しないほうが飲み会の為だし、絶対来て欲しいと頼まれてるような奴じゃないはずだろうから。
【404】>>401
最初はまともなこと書くのかと思ったが、結局は酒飲みファッショかよ。ダメな奴。

【402】
そういう協調性無い奴は会社辞めた方がいいよ
【405】>>402
浅はか過ぎる

【413】
俺は忘年会は断った。つまらんからな。でも、うざいなどとは思わない。幹事にすまないと思う。
【414】>>413
うーん、何か矛盾してますね。
【415】>>414
俺は矛盾しているように読み取れないけど

【421】
飲み会など無くなれば良い!くだらない!飲み会廃止!
【422】>>421
無くならなくてもいいけど、やりたい人達だけでやればいい

【423】
418を補足します。
俺は、忘年会を欠席するなんて「お前なんなの」と見られるのは分かっていたが、嫌なので欠席した。欠席する事のマイナス評価を俺は受ける覚悟だ。スレ主はマイナス評価も受けたくない、でも行くのも嫌だと駄々をこねているガキだ。
【427】>>423
言い訳か?僕ちゃん(笑)
【426】>>423
後から補足するくらいなら初めから書けば良いのに。
【425】>>423
お前のやってることがガキなんだよ
【424】>>423
アンタもガキだから

【428】
お前らちゃんと意見言えよ、間抜けが。
【434】>>428
ホントにただのガキだったのか
【432】>>428
どうしたんでちゅか、僕ちゃん(笑)
【441】>>432 お前、423の意見に反論出来てないじゃん。お前の負けだよ。悔しいか、お前の負けだ。
ってか、考え方変えろよ。せっかくいい事言ってやったんだからよ。
【444】>>441
アンタ変だわ
荒れるから来ないでくれ
【443】>>441
ガキはもう寝ろ
【442】>>441
別に悔しくないぞ、ガキのほざいてることだからな
しかも負けだとか、いつお前と勝負したんだ?
それにいいこと言った?フルボッコだろ
だからガキなんだよ僕ちゃん(笑)
【445】>>442 勝負してないも~ん ガキが泣いて言うセリフ久々聞いたw
【448】>>445
お前支離滅裂だぞ、もう一回全部読みなおしてみろ
【446】>>445
お前聞こえるのか?頭大丈夫か?
【431】>>428
何か意見を書いてほしい、議論がしたいのなら「間抜けが」など書くのはやめた方がいいよ。
そのせいで脱線したまま話が戻らないことが多々ある訳だし。
【430】>>428
ただの逆ギレ(笑)
【429】>>428
だから、それがガキだってのがわからねーのか?
何いきがってんだか

【433】
どのみち変わらないと思うよ。核心に迫らないようにグダグダ書いてるのが楽しいんだもんね
【435】>>433
煽るのと煽らないのとでは結果は大分変わると思うけどな。
たとえ変わらなかったとしても他人に対し明確な不快感を与えなかったことは良いことなんじゃない?
【436】>>435
難しく考え過ぎだぬ
【437】>>436
そう?
何も難しいことはなくシンプルだと思うけど…。
【438】>>437
ならシンプルなんだね

【439】
モテナイ男って暇なのね
【440】>>439
暇すぎて困る

【449】
職場の飲み会は業務のうちだよ
【451】>>449
飲みたい奴の都合のいい台詞
別に飲み会じゃなくてもいいと思うけど
飲めない人もいるんだし
【453】>>451
飲めない人はシラフで酔っぱらいの相手しなきゃいけないし、下手したら運転手までする羽目になるよね
【450】>>449
その時間が就業時間に含まれているのならね。
ケジメはきちんとつけないと。

【452】
散々言い争いをして負けた奴の言い訳
いつお前と勝負した?
【459】>>452
誰も糞ガキが勝ったと思ってねーわ
【457】>>452
いいからアンタはもう来るな
せっかく元に戻ってきたのに
【454】>>452
それ以前に、いつ負けた?僕ちゃん(笑)

【455】
飲み会に出る出ないは個人の自由だと思うけど、私は個人的には飲み会行かない男の人はダメかな。私はお酒強くないけど飲む場が好きだから誘われたら必ず行くから、行かない男の人だと理解してもらえないし、元カレが飲み会中にLINEや電話してくるような煩い人だったからトラウマです。
【466】>>455
俺は自分が飲み会に出ないだけで、彼女や女房が飲みに出ても全然構わないけどね。飲めない奴全員が、他人が酒のむことを否定するわけじゃないよ。
【458】>>455
それは君が飲む場が好きだからでしょ
飲めなくて、酒の場が嫌いな人にとっては苦痛以外の何物でもないよ
【470】>>458
だからって自分の彼女が飲み会行ってる最中にLINEや電話攻撃は普通イヤになるよ。貴方からも、そんな匂いがする。
【471】>>470 だねw
偶然装って同じ居酒屋にいる~みたいなw

【463】
●●に限らず、飲んだあとに味噌ラーメンは無理
あっさり塩ラーメンでしょ
【464】>>463
いいねえ!塩ラーメン最高!

【467】
強制は言語道断だけど飲み会の参加と酒類を飲まなくてはいけないことは違いますよね!?私は殆ど飲めないけど今は理解してくれて、たまに行きますよ。
職場と違う自分や上司の相互理解もできて仕事もスムーズになりました。やっぱり全否定ではなく参加する自分に周りも含めて変えていく方がいいと思うな。自分がつまずく時もあるんだから。
【468】>>467
このスレは強制参加がウザイと言ってるだけで参加したくないとは言ってないと思うけど違うのかな。

【469】
過去レスに絶対行かないありましたよ。
【472】>>469
そうなんだ。
強制参加の飲み会には絶対行かないではなく飲み会自体に絶対行かないのかな。
それによってもまた違ってくるけど。
後者であれば>>467さんが書いてるように歩み寄ってみるのも良いと思うんだけどね。

【473】
言わば時間外は職場の人間と接触したくないって!
同期会も欠席とか…
【474】>>473
実際は、働いてすらいないんだよ。
全く付き合わないなんて有り得ないし、
そんなコミュニケーションの取り方じゃ
仕事なんか上手くいかないよ。

【476】
嫌な奴がいるから行かねーとか言ってる奴が一番の嫌われ者なんだけどね。
【477】>>476
短絡思考だな

【478】
水産関係なんて酒癖の悪い奴らばかりだから、酒席には出なかったな。
●●、●●、●●.....。今なら、パワハラで懲戒になる連中だわ。
【480】>>478
実名は…
【484】>>480 あっ、もしかして、実名はまずい、という意味だったのかな?
実名を訊かれたのかと思ったわあwww
【485】>>484
わざわざ訊くかー!
【483】>>480 ●●はずっとまえに死亡した。●●は今、水産土木協会にいる。●●はまだ道職員」在職中」で、鼻つまみ者。

【486】
ネタだと思うが、今日の朝イチに道の土木のクソと打ち合わせあるから面白そうだから聞いてみる。打ち合わせするクソは50半ば位のはずだけど年齢近けりゃ知らなくもないかもだから。
【495】>>486 訊いてみた?
【498】>>495
聞いたぞ。知らんって言ってたから
在籍あるかどうか調べとけってクソに言っといた。3日の日にクソの上司に根回しで行くから、その時ついでに聞く。
在籍あったら、ちょいと面白い事してみる。
【503】>>498
調べといて下さい、宜しくお願いしますって言ったんだろ、クソにたかる蝿君
【502】>>498 楽しみにしてますよ(~~)
【499】>>498
クソという表現がどうもひっかかる。
やはり公務員コンプレックスのせいなのかな。
【497】>>495
特定にビビったんじゃね?
【487】>>486
特定されて、クソという書き込みもバレて
【488】>>487
クソはクソだから別に良くね?
【489】>>488
公務員にコンプレックスでもあるのかな?
【490】>>489
ねーよ。仕事の大事なパーツだとは思ってるけど。
【491】>>490

ひがむなや

【493】
腹痛いから帰る
それでオーケー
【494】>>493

何回もは使えないな

【504】
クソという表現がどうもひっかかる。
【506】>>504
クソってのは、アダ名。苗字がクソに似てるから。アダ名で呼んでやるだけ使えるパーツっていう証しだからマシだよ。
道庁の土木系の奴らとの応対で名前で呼ばないのは、うち含めて2社だけだし一社は地元企業だから、土木のキャリアには、うちの会社が分かるはず。
【512】>>506
パーツも何も、お前がパーツだろ
会社はお宅だけじゃないんだよ
【514】>>512
あはは
とうとう言われてやんの
【509】>>506
ましめな回答ご苦労ちゃん

【507】
誘うな
迷惑
【508】>>507 誘ってきた相手にハッキリそう言えばぁ

【513】
ここは下戸の公務員スレだったの?
【516】>>513
そうだよ!何か悪い?
【517】>>516
お!開き直ったよ。
【518】>>517
しゃーないだろ!彼女どころか友達と呼べる奴すらいないショボくれ公務員なんだから

【521】
下戸でも公僕でもいいけど飲み会に来たくない時の言い訳はもう少し考えるべきだ
言い訳が下手すぎてみっともない
【523】>>521
言い訳なんて本来みっともないものじゃない?

【524】
ウチの先輩はいつも腹が痛いから今日は行けないっていうわ
俺が入社する前は歯が痛いだったそうだ
ちなみにその人はほぼ毎日仕事帰りに5スロを打ちに行っているらしい
【525】>>524
飲み会とか付き合い悪い奴ってギャンブル狂い多い。酒の席が好きとか嫌い以前に金が無いんだよ。
【529】>>525
俺はギャンブル一切やらないけどな。
飲み会が嫌いなのはアルコールが全然飲めないのと、場の雰囲気、酔っ払いの相手が嫌だからだ。
【530】>>529
ふーん
でもホスラブは大好きなんだね
【527】>>525
馬鹿丸出しw
性格的にそういう場が苦手な人もいる
【526】>>525
ただの偏見だな

【531】
俺もそんなに飲めないけど飲み会は大好きだ
あの雰囲気が嫌いとか理解できない
【537】>>531
うちの会社の飲み会に来てみ?30分しないうちに帰りたくなるから
【536】>>531
酔っ払いがワーワーギャーギャー騒ぐわ絡んでくるわ、楽しいわけないだろ。
【535】>>531
世の中、社交的な人ばかりではない
【533】>>531
飲み会ってどこでも楽しいわけじゃないぞ
【532】>>531
人それぞれだろ

【534】
忘年会は事務系との合同だけど事務系はあまり楽しめてないっぽいのは何故?
【542】>>534
事務系は勢力的には少数派じゃない?
人数の多い職場に主導権握られるのは面白くないかな。

【539】
飲めない人に無理やり飲ませようとする奴はなんなんだ
【543】>>539
何を?ザーメン?
【544】>>543
察してやれよ(笑)
【541】>>539
下手したら死ぬのにな

【546】
なにが付き合い方だよ
【547】>>546
図星だった?ゴメンね
どんな世界や場面でもコミュニケーション能力が一番大切だよ。
一番大切な物が欠如してたら人生大変でしょ?
【551】>>547
ここでそんなコミュニケーションしといてまともなコミュニケーション能力あると思ってる痛い奴ってのは分かった(笑)
典型的な裏で嫌われてるパターン。

【548】
付き合い?
そんなの不要
【549】>>548
大丈夫?完全に病んでるね

【556】
コミュニケーションなんて不要
仕事と全く無関係
【557】>>556
そういう仕事に就いてるのならそれで良いんじゃない?

【558】
飲み会が嫌いなら嫌いだから行かないって言えば良いんじゃないの。書き込みするんじゃなくて直接言えば良いじゃん
【559】>>558 そうだね。自己責任というか、その気持ちでやればいい。漏れは飲み会が嫌いというか職場の人間が嫌いなので出ませんと言ったら、干された。それもまた、良し。
【560】>>559
男らしい。
でも何かがひっかかるな。

【565】
日本人ってみんなと同じ行動をとらない奴を異端児扱いするよな。個性を認めないって言うか。
飲み会を断るのってそんなに悪い事だとは思わないけど。真面目に仕事してればそれでいいじゃん。何故それ以上を求めるかね
【598】>>565 日本人はって言うけど欧米諸国と比べてるの?欧米だって接待は殆ど無いけど、飲み会やパーティ結構ありますよ。それも家族同伴だったりしてね。そして個人を尊重するように思われるのは出欠じゃなくて、飲めない人に無理に飲ませない。
やっぱり付き合いの悪い人は嫌われますよ。
【599】>>598
欧米は下戸が少ないが。
【600】>>599 そうかもしれませんが、日本人は酒が飲めない奴は仕事も出来ない的な、だから飲めと言う古い風習みたいのがなくてその場を飲みたいもの飲んで楽しむのが普通。
【601】>>600
酒も呑めない奴なんてって言う奴いるよねー。
そんな奴はその瞬間にワンランク下がるな。
【568】>>565 個性を理由に使うのはどうかと!?
その人特有に備わってるもの、どちらかと言うとポジティブな部分に使うんじゃないのかな?真面目に仕事してますじゃなくて、あいつにこれやらしたら敵わないみたいな。個人の好き嫌いで決めるのは違うと思いますよ。
【569】>>568
同意。
最近の若い人はわがままを個性と言えば済むと思っているところがあるね。
飲み会のことではないけど、他の場面でもそういうセリフをよく聞く。
【566】>>565
自分で「日本人って」と書いてるように日本人だからでしょ。

【570】
仕事でもない飲み会を「嫌だから」と断るといけない理由を、誰かに説明してほしいな。ちゃんと論理的に。
【572】>>570
協調性の重視じゃ理解できないのか

【573】
別に飲み会断わる事を断られる側は悪い事だと思ってないよ。むしろ、断わる側が勝手に悪い事だと思い込んで気にしてるだけじゃないのか。別に1人や2人不参加でも気にならないし、来ない人の事なんて話題にしない訳だから気にする事ないと思う。それより、行きたくないが為に簡単に嘘付く事の方が人間的にも仕事上も問題だと思うから、正直に行かない理由を直接伝えるべきだと思う。
【574】>>573
正直ものはバカをみる ってな

【575】
『そういう場は苦手なので勘弁してください』でいい
【576】>>575
それこそ協調性を問われないか?
【577】>>576
普段から協調性ないなら問題だけど、別に来てくれって頼まれてるわけじゃないんだから正直な理由を言って参加しなければいいだろ。平気で簡単に嘘付くほうが協調性の欠片も無いだろ。

【578】
時間外に飲み屋に行くのを拒んだら、なぜ協調性なしとされるんだ?

職場で働く素面の時の協調性が大事な訳で、なぜ酒を飲まないと協調できないのかわからない。
【579】>>578
昔の人はそういうところで「仲間意識」というのを確認してたんじゃない?
だから人を見るための物差しにするんだと思う。
【580】>>579
だよなあ。ムラ社会は今も続いてるちゅうことか…

クダラネ

【581】
飲み会やって何が楽しいの?得する事ありますか?給料上がりますか?何にもないなら無意味です!
【585】>>581
まさに仕事出来ない奴の常套句だな
【584】>>581 こいつ何回も出てくるけど、こいつだけは同意できない。
【583】>>581
感じ方は人それぞれ
場の雰囲気が楽しければそれだけで価値があるし意味がある

【586】
職場に一人はこういう考えの人がいる
【587】>>586 君は優しいね!俺ならこういう馬鹿がいると書いちゃうね!

【588】
昔から飲み会が苦手な人はいたさ。
尊敬する今は引退した上司もそうだった。
でも一次会は仕事、二次会はプラベという考えの人で一次会は必ず出ていたな。
二次会は空気を読みながら参加したりしなかったり。
俺も苦手な方なので参考にしてる。
後輩だけで二次会の場合はささやかながら会費の足しにしてとお金を渡して帰ったりね。
【589】>>588
折衷案のひとつとしてはアリかもだけど、厳密にいえば勤務時間外なのだから仕事ではないよね。
【590】>>589 あなたは勤務時間内に一切私的なことを持ち込まないの?

【593】
飲み会の欠席に休暇届出す必要あるのか?
ないよな?
なら欠席!
【597】>>593 いつも1人で部屋に隠ってしぇしぇしぇのしぇ~にならないよう気を付けて下さい
【596】>>593 飲み会派を煽るためのレスでしょ?
本当にそう思ってるなら相当いかれてるわ
【594】>>593 キモい…

【603】
ウチは公的な機関なのに欠席すると後日上司から呼び出され、個室にて事情を訊かれる。さらに定期個人面談時に、強制的な言葉で今後の出席を迫られる。
【604】>>603
それはおかしいな!
例えば経費で落とすのに○名以上参加とかあるんじゃないか?
【605】>>604
「職場の輪」の一点張りで話にならないのです。
出るとこ出たらパワハラかなぁ。
【613】>>605
ネタだよな?

マジなら気にしなくてOK
文句があるなら文書で指導して欲しいって言ってみな
出来るわけがないから
【614】>>613
いや、マジだよ。
そいつは転勤したから直属からははずれたけど、今でもハッキリ覚えている。
【616】>>614
飲み会オンリーのコミュニケーションって、その職場の企画力不足とかコミュニケーションに対して軽く見てる証拠なんだろうな
【610】>>605 パワハラです。何とかならないかあ。
【611】>>610
ありがとう

なんとか鼻をあかしてやりたい…
【606】>>605 録音しろ

【607】
参加したくないヤツは随分と強気で書き込んでるな
面白いからしばらく観察するわ(笑)
【609】>>607
参加する方だけど強制参加させることには納得できないから参加したくない人の気持ちが解るという人もいるんだよ。
【608】>>607
ん?
どの部分が?

【612】
職場の輪は理解出来るな
他人とのコミュニケーションが取れないと50過ぎたら職安通いになるぞ
勉強の場と思って参加しな
【615】>>612
そういう固定観念が問題なんだよ!

【617】
とにかく視野が狭いことは確かだよな。
今は常に出席しないメンバーが増えて、新しい上司にも毅然たる態度で拒否できるようになったが、異動がある数年先は分からないね。
【618】>>617 いいから毅然たる態度でまず仕事しろよ!

【620】
つまり俺は糞?
まぁそうなんだか……
【621】>>620
俺もだな。
もちろん職場でも浮いている。

【622】
定年までいられるか不安になるじゃねーか(涙)
【623】>>622
定年からも年金支給は先の先だしな

【626】
ジジィのくせに子供みたい男しかいないね。
もう少しカッコよく生きられないの?
【628】>>626
ホスラブでそれを求めるのは酷ってもんでしょ
【627】>>626
なんだそりゃ

【629】
それ以前に人の生き方云々言うことがどうかしてない?
【633】>>629 こんなことで人の生き方とか言ってる奴 ちっちぇー

【631】
くそスレまだ続いてるのか。要は飲み会は出席した方が職場の立場上は良い。でもつまらないから出席したくない。つまらないから出席しないと言うのと職場上の立場の悪化をてんびんにかけてどちらを取るかだろう。飲み会開いたり参加を強要したりするのが悪いと言ってるのは、自分で責任取れないガキ。
【632】>>631
文章力がないなぁ…
【648】>>632 言ってる内容には反論出来ないんだよな。でも悔しいから文句を付ける。情けない奴だよ。
【635】>>632
ホスラブで添削してる暇あったら自分の人生振り返って添削してろ
【642】>>635
喩えを書いただけで満足してるんだろうなー
【636】>>635
上手いこと言ったつもり
【638】>>636
あはは

【637】
飲み会に参加したくない事を何度もレスしてる奴は
他スレでも騒いでる
根暗で50代独身のノンキャリ公僕だろ
このスペックなら、飲み会どころか毎日つまらない思いしてるだろうな。
もちろん、周りの奴らが
【653】>>637
それに当てはまる奴の方が飲み会好きな感じがする
【640】>>637
たしかに現役時も退職したあとも生きていくのが大変そうなspecだ

【646】
図星だろうけど
【647】>>646
なこたぁない

【649】
今どき飲み会を強制参加させる職場なんてあるのか?
うちの会社は、飲み会はやりたい人達だけでやるけど
無理に参加させても、お互いが嫌な思いして、人間関係が悪くなるからね
【650】>>649
うらやましい。

【654】
参加は義務!強制!
…って言われると余計に冷めるね
【655】>>654
出たところで、何も得るものはないし、金はとられて時間もさかれ…

【656】
強制参加はパワハラ
【657】>>656
ウチの上司に言ってくださいな

【660】
ただの飲み会の強制はダメだけど、会社の忘年・新年・送別会等精々年5回くらいだろ!?
一次会だけは参加するようにしたって併せて年の内の10時間位のものだろうよ。嫌でも我慢するって忍耐力ないのかな?
1年のたったその10時間は社会人として無駄ではないよ。
【661】>>660
何決め付けてるんだこのハゲは
【662】>>661
お前は落武者確定な

【664】
普段の飲み会は飲みたい奴が勝手に集まるけど、社内忘年会とかはさ飲める飲めない好き嫌いあってもみんなでが基本だから、特に普段飲まない人の参加を待ってるし来てくれると嬉しいものだよ。人への思いやりだと思うな。あえて言えば普段の飲み会を強制参加させる奴は配慮が足りないと思うけど、好き嫌いを理由に忘年会等出ない人も同じくらい配慮のない人だと思う。
【666】>>664
まったくその通りですね。
自分も飲めない方ですが、会と名の付く行事は必ず参加してます。
【667】>>666 ちゃんとこう言う風に考えて来てくれる人がいるんだから、酒にすぐ呑まれる人も飲まない人に強制的に飲ませないよう気を付けて少しでも良い雰囲気で楽しみましょう!
【668】>>667
現実とは程遠い話ですね
【669】>>668
可哀想な人
良い心療内科を紹介しますか?
【670】>>669
現実を知ろうともしないで哀れだな
【672】>>670
重症ですね。大事に至らないうちに適切な処置をする事をお勧め致します。

【676】
個人的な妄想だけど、ここで嫌だなと書き込んでる人は、飲み会での振舞いが大人でない人が職場にいて、場の雰囲気や今後の会社での人間関係を考えると参加しないのが無難だと考えてるとかじゃないの?
そういう人をあしらうのが上手い人なら良いんだろうけど。
ただ、参加してそういうのに慣れるというのも有りだとは思う。
【677】>>676 確かに場を乱す人はいますね。でも以前に比べて周りも止める雰囲気あると思います。

【678】
忘年会くらい出ろアホ
【679】>>678
荒そうとしてるんだとは思うけど、そういう書き方するから反発を食らうんだよ。
自分の意見を通したければそれなりの書き方をしないと。

【680】
飲めない人も個人の意志や時間を尊重してほしいのでしょう。
でも会社組織にいる以上、いろんな意志を持った後輩や部下もできるんですよ。たまには酒を、飯を、一年の頑張りに忘年会をと考える意志も尊重し束ねていくのが組織で働くことだと思います。
いつもお前らだけで行ってこいですか?
社内行事には出ない上司になるのですか!?
嫌なら自ら起業し社員も雇わずやるべきと思います。
【681】>>680
持ちつ持たれつお互い様だよね。
だから忘年会なんかの会社単位の飲み会は年に一回どれかに参加すれば良いと思う。

【682】
義務じゃねーし飲み会なんて
【683】>>682 落武者確定

【684】
うちの社長は、やりたい人達だけで行ってこいだね
飲めない人、参加したくない人には苦痛以外の何物でもないからって
【685】>>684 社長クラスになれば出来るよね!でも大方難しいだろうなぁ

【691】
煽りなんだろうが、
飲み会に参加したくない人=仕事ができない
と直結させる考えの方が危ない
【692】>>691
参加したくないって平気で思える我儘な男が仕事出来るわけないよ。嫌な人付き合いくらいサラッと出来ない男なんて大人じゃないから付き合うのも無理。

【698】
連投されても中身が無いからなあ
【699】>>698
ホスラブなんかに張り付いてる暇あったら仕事しろ。
ゴメンね仕事探せ。だったね

【700】
外資系は本当にないよ。よくホームパーティーやると報道されるけどまれ
仕事とプライベートをわけるのが外資 そもそも同僚がすぐ消える(笑)
【702】>>700
外資系を一括りにする?クリスマス休暇だってうちはないけど他所は有ったり、そもそもボス次第じゃないの?
ちなみに、うちはカンファレンスを飲み会で行う事もあるよ。バイザーは仕事はもちろん遊びも出来なきゃ尊敬されない。

【705】
学者や医者じゃあるまいし、ただのリーマンや公務員のくせに飲み会が嫌だの言ってられる身分かよ。一般的な人間なら仕事上の付き合いくらいサクッとこなせよ。同僚、上司は友達じゃないんだから付き合いは好き嫌いの問題じゃないよ。なんか勘違いしてんじゃないの。社会人として不適格だと思う
【706】>>705
参加しないが何の支障もない。
要は受けとる側の問題。
強制するのが当たり前と考えてる頭に糞の詰まった輩が相手じゃ話にならない。
【710】>>706 期待されてない奴は羨ましいなぁー
【713】>>710
妄想お疲れさん。
高く評価してもらってるし何かあれば仕事を回してくれてるよ。
【720】>>713 何かあれば仕事回してくれる!?って日雇いか?すまんそれならコミュ能力たいしていらないよね(笑)
【722】>>720
その程度の発想力しかねーからこんなところで「飲み会に参加しないやつはダメなやつだ」みたいなことしか考えつかないんじゃねーの?ww
【725】>>722
なんでそんなに嫌がるの?
いじめられた??
【721】>>720
視野が狭いね(笑)
【716】>>713 君の妄想もお疲れさん。後片付けと便器掃除の能力は高そうだなw
【719】>>716
その程度の煽りをしたところで事実はなにも変わらない。
残念だったね(笑)
【709】>>706
レスの返しも子供っぽいね。
頑張ってね。
【712】>>709
クズの台詞としては満点だ(笑)
【707】>>706 意気がってるのも今のうちだけプッ

【711】
飲み会で残業手当出るなら参加するが、出ないなら参加しない。
【715】>>711 一生言ってろw

【714】
だいたい飲み会に出れないやつって辞めてくか万年ヒラ社員だよな
【717】>>714
視野が狭過ぎて哀れだな
【718】>>717 現実そうだよ。勿論例外もあるけど、みんなが一目おくような能力高い奴ね。

【724】
客とは無理しながら付き合う。上司とは何があっても飲まない。これで万全。

社内の酒が必要だと言う奴には、その話がなぜ素面でできないのか聞きたい。
【726】>>724 そう思うのがコミュ障
ちゃんと働いてるなら職場の人に聞いてみたら?
【730】>>726
まともな職場で働いていれば社内の人間のみの強制参加の飲み会は無いし、飲み会を欠席したことでネチネチ言われたり立場が危ぶまれるようなことは無いからな。

【728】
参加したくない事をホスラブなんかで主張するより、自分の上司に直接言えば良いんじゃないの?何でホスラブに書くのか理解出来ないし時間の無駄だと思わないの?ここで主張したって、あなたの会社の習慣が変わるわけじゃあるまいし。
【729】>>728
またその流れ?(笑)

【732】
飲める飲めないに係わらずたまにでも出て人間関係作った方が良いと思うよ。出もしないで、こんなとこで匿名を良いことに叩いたり好き勝手言ってる方が、下手をしたら酔っ払いより程度低いかもね!?
【737】>>732
そんなものに出席しないと人間関係を築けない方がコミュ力低いと思うが。
そんな俺はコミュ力が低いから出席して距離を縮める。
【740】>>737 自分をわかってていいんじゃない!
しかしさ、強制はもってのほかとしても、飲み会は時間や金の無駄とか行かなくても支障ないとか言ってる奴は結局下戸?飲めるのにそう言ってるのかね?
【733】>>732
アホか!
時間とカネの無駄!!
【734】>>733 普段のみじめさ聞いてやるぞw

【735】
強制参加って思ってる時点で終わってるわw
【736】>>735
あとでグヂグヂ言う奴らがいるんだよ

【739】
ノミニュケーションもできないケツの穴の小さい奴だ
そんな奴部下にいらんわ
【741】>>739
釣り針がひん曲がってるぞー

【742】
なにがコミュニケーションだ(笑)
コミュニケーションって言葉は仕事出来ない奴が言うんだよ!
【743】>>742
一人で仕事しているんじゃないから仕事上のコミュニケーションは必要だよ。
そして仕事ができる人ほどそれが上手い。

【744】
育ちがわるいなw親も仕事できなかったんだべww
【745】>>744

お前もとんちんかんなチャチャ入れる奴だな

【746】
相性良い悪いとか好きとか嫌いとか
そんなことを職場に持ち込める緩い職場がある意味羨ましいわw
低俗な職場だと思うが
【750】>>746 道庁がそうですよ。
【751】>>750
一括りにするな!
本庁だけ?出先もか??

【747】
疲れてるから辞退するでいいやん
毎回は使えないかもしれんが
【748】>>747
ダメ社員確定

【749】
不毛な議論してるよね
男って、やっぱり馬鹿だなって思う
飲み会が好きとか嫌いとか考えてる暇あるなら他にやる事あるんじゃないの
【752】>>749
馬鹿な男が暇を持て余すから風俗という商売が成立するんだよ。

【754】
今日も飲み会だよん
【755】>>754
わざわざ時間とカネをドブに捨てて、バカそのものだな!
【758】>>755会費は上司持ちだよん(^o^)/みんなと飲むの楽しいから好きだわ
【756】>>755 落武者確定
【757】>>756

大丈夫?

【759】
かつて組合と管理職が日の丸君が代問題で険悪だった某中学校では、忘年会はもちろん歓送迎会も全て組合側がボイコット
【763】>>759
風俗板に教師登場か?子供が可哀想だな
【761】>>759
ふーん
あんたどっかで学校の先生してるんだ。
【760】>>759 あんたの話もボイコット

【764】
腹痛いって断ればいいだけやろ
【765】>>764 そう言う嘘やその場しのぎする人は飲み会のことじゃなくてもするんだよね!

【766】
●●数人で集まって忘年会をしてたのが発覚した
俺がよく行く飲み屋のママからのタレコミで発覚したんだけど、俺を含めた他の仲間と来る時と違ってワイワイやってたらしい
他に知ってる店が無いから行ったんだと思うけど、やっぱり●●ってヤツは理解できんわ
【767】>>766
多分向こうからしても同じように理解できないと思われてると思う。

【770】
酒も飲めんのか!軟弱男子
だから仕事も恋愛もできんのか
【772】>>770
飲めない訳じゃなく君のような偏った考え方の人間と飲みたくないだけなんじゃないか?

【776】
お前のほうがかたわって言うんだよ
【778】>>776
???

【779】
会社辞めろw戦力外
【781】>>779
お前みたいなのが一番要らないんだわ。
追い詰められて本性が現れたとき輪を乱す。

【787】
俺の後輩も自分の課や同期の飲み会は断っても他の会社の仕事仲間数人でよく飲みに出てる男がいる
そいつら全員知ってるけどそれぞれの会社で厄介者なんだわ
その俺の後輩も入社以来6年間ボーナスの評価がCかDで10~20%減額
自分を責めない連中だけで飲みたいのはわかるけど何かあった時にかばってやる気も無くなるわ~
【788】>>787
それはあなたの知人がそうだってだけ。一般化しないように。
【789】>>788
クズはクズをフォローする
【796】>>789
そうだね。クズにはクズの自覚ないから、そう言えるんだね!

【805】
お前はホモか?
酒より男が好きなのか?w
【806】>>805好きっす

【820】
こんな小さい事で悩んでたら
いい仕事できんな
こういう奴にはパワハラOKですねw
【825】>>820
さすがに良くないだろ

【824】
勤務時間以外で仕事場の人とは話したくないね。顔も見たくない。少なくともそういう奴らしかいない。
【826】>>824
環境の悪い職場なら、即座に仕事変えた方がいいよ。精神的に悪影響きたすから

【828】
社員旅行に参加しない人間はちっちゃいの?
【829】>>828 短小包茎がバレますから

【837】
媚を売らねば出世しないのならば下っ端で結構でござる。
【838】>>837
この人は絶対に会社のお荷物だわ

【840】
飲み会の場を提供してる側からの目で見ての素直な意見は
会社の程度で飲み会の楽しさが比例してると思う。
程度の低い会社の飲み会は確かに楽しくなさそうだし愚痴からケンカに発展してる。
飲み会に参加したくないと思っているという事は、飲み会云々というより会社に問題があると思うのでサクっとスキルアップして転職考えたほうが良いと思います。
【841】>>840
正しいね。「媚び売ってナンボ」みたいなのは、当事者は給料泥棒ってことだし、会社は経営の効率悪いってこと。そんな仕事はとっととやめて、ちゃんとした仕事しよう。

【844】
自分が幹事になった時 廃止にしてやったぜ
【848】>>844 幹事ひとつも出来ない無能力者の言い訳w
【850】>>848
バカか それなりの立場だから廃止デキるんだよ!
かれこれ4年 会社としての行事無し
理由があっての廃止だ!
【853】>>850
ホスラブでそれなりの立場とか威張られてもね…バイトリーダー?
【855】>>853
お前らアホだわ!
どこの企業もバイトリーダー格の人達に基を使う。彼らが辞めてしまうと会社が成り立たなくなるから。
今の日本が低価格で高品質な商品やサービスが受けられるのも低賃金でマジメに働く彼らがいるからと言う事を忘れずに。
【863】>>855
もちろん釣りだよな?
アホにもほどがある。
【866】>>863
お前がな(笑)
【867】>>866
おかしくねーからハゲ
【868】>>867
視野狭(笑)
【869】>>868
他でやれや 落武者
【856】>>855
バイトリーダー格だかに社内行事潰される会社が日本の低価格と高品質を牽引してるとは知らなかった。
いやー勉強になったわすまんすまんww
【857】>>856
未だ バイト パート 派遣だの差別してるような会社や人間 ろくなもんじゃないと思うが?
【859】>>857
その文章読んでそう感じるニューロンとシナプスの結合状況に感動したぜ!
【858】>>857 だから謝ってるだろ。卑屈君!?
【861】>>858
社会に出たことのないコミ障のニートに言われてもな(^w^)
【854】>>853

あはは!

なまらウケる!
【847】>>844
強がるな嘘つき
【845】>>844偉い!(^O^)

【860】
覚えたての言葉を使おうとして大失敗してる馬鹿がいるw
【864】>>860
ごめん、もっと直接的に書けば良かったかな?
それだと可哀想だと思ったものでね。

【862】
お前らいい加減にしろや
メールかLINEでやってろ
【865】>>862
マジでそう思うわ。
スレタイ関係なく、ただ罵りあってるだけ。
飲み会関係なくこいつらは会社のお荷物だよ。

【871】
こういうやつにはパワハラで対応してます
ギリギリでしごきますよー
【875】>>871
自宅警備員(^w^)
【874】>>871
自営だろ
なんとか商店
【873】>>871
部下のいない役職か?(笑)

【878】
とことん鍛えたるで~
【879】>>878
やれるものならやってみな

【880】
昼休みも鍛えるで~
【881】>>880
お前 ニートだろW

【883】
学校でも友達作っておかなきゃ班編成ん時とか共同作業しなきゃならん時とか苦労するだろ?
同僚の自分に対する優先順位を上げといて損は無いし。
仕事外での人間関係、性格を知っておいても損は無い。
【885】>>883
それは別に飲み会じゃなくてもいいよな
【887】>>885
他の奴より少ない問題数で他の奴より点数取れるのか?
【888】>>887
他人とのコミュニケーションは試験問題じゃないんでね。
【890】>>888
他の奴らよりコミュニケーションの機会を少なくしてより深い信頼関係を持てるのか?って言ってるんだが、お前バカだろ?
【895】>>890
持てるから書いてんじゃん。あんたバカ?
【896】>>895 こういう奴は
出来ます、自信ありますみたいことばかりで具体的な方法論がないんだよね!で、結局周りは誰も認めてない。会議とかで意見求めなきゃ良かったと言う残念な奴。
【897】>>896
まあ、君は会議出なくていいから、毎日飲んだくれていてね。
【898】>>897 こんな返ししか出来ないアホw
【889】>>888
言葉だけとらえて人の意を理解できない君。下戸でもたまには参加した方が良いぞ!
【886】>>885 なら何だよ?
【884】↑君は仕事ができそうだ
相手のふところに入らないとね

【900】
構うなって、飲み会程度が楽しいと思えない、楽しみ方を考えられない単細胞な思考を持つコミュ障構ってちゃんなんだから。
【904】>>900
飲み会程度が仕事上重要だと思うことに問題があるとは考えないのか?

【905】
今の時代強制参加・飲酒は問題外。そのうえで普段の飲み会は行く人は行けば良い。でも会社や組織で働く以上社内行事の○○会は基本参加が社会人としてのマナーじゃないの。
【908】>>905 節度のある従業員ばかりの会社ならいいが、癖の悪い輩が絡んでくる、延々とお説教が始まったり、いやみ、セクハラがある会合だから、出たくないんだ。民度の低い連中は今は大分減ったが、古い体質の業界には残っている。
【910】>>908 節度のある社員ばかりの会社なんてないし飲んだくれの説教親父の根絶もないですよ。でも、社内行事だから2~3人って訳じゃないし、貴方がしつこく説教されてたら、誰かその親父を止めたり諌めてくれる人はいないのかな?もしいなければ余程馬鹿な会社か、貴方が拒否ばかりしてるから他社員とのコミニュケーション不足で助けてもらえないともとれますよ。
今は上司先輩ばかりで言えないにしても、貴方が上になった時に出席してそんな状況を作らないか諌めれる人になれればいいですね。
【911】>>910
論理が破綻しているね
【912】>>911

そっとしておいてあげなよ
【909】>>908
だな。
【906】>>905
正論んですね
終了
【907】>>906

ちゃんと書けや!
継続じゃい!

【913】
今月最後鍛えたるでー
かなりパンチきいてるみたいだ
【914】>>913
亀田父さまですか?こりゃどーも。

【916】
3月は送別会シーズンだな
送別会なんて出たい奴だけで出ろやな
【917】>>916
お前の送別会だからな

【924】
なくてけっこう
俺なんかの送別会で貴重なプライベートの時間を使わずにもっと有意義なことに使ってほしいと思うわ。
【925】>>924 退職?
それなら別に断っても良いけど、転勤なら軽くでも付き合えば。
精々2時間位でしょ!?

【927】
お前のような奴は今日もしごいたるで
【928】>>927
パワハラやん
【929】>>928
いや、セクハラかも。てか好みの女ならむしろ嬉しい事じゃないか?

【930】
行きたい奴だけで行けや
【931】>>930
上司に呼び出され「職場の輪」を考えろと説諭される。
【934】>>931
あんたは「ひかりの輪」だけ大切にしてんだろ!?
【936】>>934

2点

【932】
昔公務員だったがほぼ毎日のように連れて行かれた。
上司が奢ってくれたこともあったが、毎月飲み会で約6、7万は消えていた。
【937】>>932 税金泥棒した金なんだからもっと使って景気を良くするのが役目
【941】>>937

ひがむなや
【943】>>941
アンタいろんなスレに出入りしてキモいね。
店には来ないでね。
【944】>>943

だからひがむなって
【946】>>944
頑張れ!自宅警備員さん
【945】>>944 反応はやっ
依存キモィ
【935】>>932 その分、貯金してれば、かなりの額になってたのにねえ~。
ああ、もったいなや!

【948】
数年間飲み会やら慰安旅行やら歓送迎会やら決起集会やら一切出てないわ。
連絡来たらすぐ欠席の返事。
全く出たいと思わない。
勤務時間以外で会社の奴らと一切顔合わせたくない。
俺が転勤とか退職になっても何も開かれないだろうし開いてほしくない。
なんで仕事以外の時間に仕事の話や仕事を思い起こさせるような話しなきゃいけないのか。
そういうものが一切ない会社に転職したいわ。
【949】>>948
貴方の生き方否定はしませんが、たまーにそう言う人いるけど殆どの人は仕事ができないのが現実。
何故でしょね?
【956】>>949
俺の周りのそういうやつはむしろ仕事ができるやつが多いぞ
【958】>>956
お前も何人の周りの職場の人間を見てその台詞を吐いてるんだよ。
【952】>>949

涙拭けや
【951】>>949
お前は何人の周りの職場の人間を見てその台詞を吐いてるんだよ。
【950】>>949
「ほとんどの人が仕事できないのが現実」

それはあなたの周りの話。一般化できるかは解らない。

【953】
協調性がない

これだけで十分会社からはできない男とみなされてるのに
【954】>>953 ですよね。
飲める飲めないじゃないし、社内行事くらいもこなせないのはね。

【955】
仕事と社内行事は無関係
社内行事に残業手当でるのか?
【960】>>955 仕事したことないんじゃない!?
仕事とおつかいは違いますよー
【959】>>955
何でも金が絡まなきゃやれないとは…
【962】>>959

理解力がないなぁ。
そのままの意味じゃないだろアホが。
【964】>>962 涙拭けよ
【970】>>964

国語苦手だったろアホ
【963】>>962
すぐ金がどうの言い出すのが浅ましいって言われてんだよ

【966】
結局、我慢のできない子ってことでしょ
【969】>>966

我慢しながら一生働くが良ろし
【981】>>969
3歳の時に我慢を教えないと、一生我慢のできない子に育つんだってさ
あんたは親が優しかったんだね~←笑

【974】
逆の立場で考えてみろ!
自分がいつかその立場になって、
いざ忘年会~!って出席してんのお前だけになるぞ。

労いと連帯感の為もあると考えられる器を持て!
【975】↑まぁ一杯飲めや…
訳わからんぞ

【977】
勤務時間外なんだから、行動を縛られる筋合いはないわ。別に反社会的な行動をしているわけではない。
出たい奴らだけ出て、出たくない奴らを無理に誘う必要はない。
【978】>>977 だから普段の飲み会は断れ。社内行事のある会社なら、ない会社へ転職しろ

【983】
周りも、来てほしくないけど一人だけ誘わないのも問題だからしようがなく誘ってるだけかもね。
会社の飲み会ウザいと言ってる本人自体が一番ウザがられてたり(笑)
【984】>>983問題は断っても許さず無理やり連れてく人なんだよな! そのくせ酒のせきで殴られたぐらいでクビするような度量のなさ 泣けるぜ! 飲み会誘うならアオタンのひとつくらい我慢しろやな!だろう!

【985】
飲み会に限らず、職場であれば、嫌なことでも強制的にしなければいけないことはいくらでもある。人に使われてる以上当たり前。お前の気持ちを最優先させてくれる職場などどこにもない。自分で経営してたってあるんだから、どうしても嫌なことはすべて嫌なら人生絶つしかないわ。
【986】>>985酒のせきで女性に抱きついたり、チョンマゲって女性の頭の上にアレをのせる上司をどう対処すべき?
ちなみに俺はその上司殴ってクビになった! 同僚の女の子助けたヒーローのはずなのに
【991】>>986
写真撮ってそいつの嫁に送信。
ついでに社長にも。
つーかまわりが庇わないって事はお前が空気読めてないか、余程嫌われてたんだよ。
【992】>>991俺に人徳がないのは認める。だがなかなか上司には逆らえないもんだろ!俺も酒飲んでなければおとなしくしてたかもな。前科ちゅうのは前の会社の飲み会で人を刺したんだな。新しい会社の連中も俺の 過去を知っていたから壁があったのも事実
【993】>>992
それが事実なら職場の飲み会強制参加やセクハラ上司という以前の問題でしょw
【988】>>986 そんな会社は辞めて良かったじゃん。でも、それで首って誰も助けてくれなかったのかな?社長1人部下3人って所かな!?
【989】>>988それがけっこうでかい会社なんだ(笑)
まあ俺が前科あるせいかもな(笑)

【3】
世の中コミュ障が増えてますな

【4】
大手の会社はよくある。単に上の役職連中が飲みたいだけなんだろうが。

【5】
日本人ならしゃーない
いちいち文句言うガキがウザい

【10】
よくあることとかそういう低次元の話ではなく、強制であることが問題なんだよ
出席したくなければ出席しなければ良いと思う
それでも職場の人間関係がスムーズにいくならそれに越したことはないし
それでダメなら身の振り方を考えれば良いし
自分の人生なんだから好きにさせてやれ

【18】
何故か急にホッコリなスレになってしまったな(笑)

【24】
>20
隠れてやってるのがほとんど

【29】
頭痛いで拒否ればいいやん

【31】
自由参加という名の強制は暗黙の了解。

【44】
俺も歓送迎会は無条件で出席するが、忘年会はパスしている。
大多数は出席するので、幹事による出欠の確認の時は少し抵抗感が拭えないが…

【48】
肥満児の黒い記憶がぁ!

【56】
ひがむなやという気持ちは理解できる

【57】
みんな面倒なんだから飲み会くらい空気読んで参加しとけよ

【58】
それができないのがキモヲタだからw

【60】
俺は酒はまったく飲めないけど、飲み会は好きだから必ず出るよ。
最初は酒を無理に薦められてつらかったけど、今は周りも理解してくれてソフトドリンクで付き合えるようになってから楽しめるようになったわ。
周りの理解も必要だと思う。

【62】
もう行かなくてイイヨ

【74】
ネジの俺は参加組(笑)

【75】
苦痛なく参加できるなら何の問題もないわけでだな…

【77】
一人で飲むのが一番です。

【88】
郵便物届くからと言い早退する

【89】
電話受けるフリをして急用でOK

【90】
スーパーおバカが早朝から連投してますね。アルコールで脳萎縮?

【91】
意味が分からない

【92】
それくらいわかろうよ

【93】
3回転職してるけど、最初の会社は新人の時に歓迎会と忘年会に社長が風俗おごるのが恒例、2回目女子が多くて2次回はカラオケ、今の会社は飲み会の前にボーリング大会

【94】
なんちゃって体育会系のノリほど鬱陶しいものはない

【95】
会社辞めちゃえよ

【96】
酒を強制する人が
辞めればいいんだよ

【99】
奢りならいくらでもついていくが基本的に割り勘だからな

【104】
一回の飲み会に三~五千円が積み重なると生活に支障出てくる

【108】
なんでもそうだけど、強制したりそれを拒否したからと嫌がらせしたりとか、そういう行為をする人が稚拙なんだと思うよ。
どうしても参加させたいのなら強制するのではなく理解を得ないとだし、逆にどうしても参加したくないのなら同じように理解を得ないと。
力ずくで押し通しても結果的にお互いに利益はないんじゃないかな。

【109】
飲み会はやりたい奴たけでやればいい

【110】
頭の悪い糞上司や頭の悪い同僚と飲んでも酒が不味い!

【118】
疲れる

【127】
否定してもどうしようもないしなw
馴染むしかないだろ

【130】
飲み会に参加して給料上がるなら参加する!それが条件!わかったか?バカ上司?

【177】
普通に断ればいいじゃん

【181】
能力が高いなら地位が下だろうと上の人を動かす事は出来るのよ、頭がいい奴ってのはそーゆー奴。
アホな上司に使われ続ける奴ってのはアホな奴。
現状を打開出来ない奴がその次の現状を打開出来ると思うか?
年功序列で出世して課長がバカで、次は部長がバカで、社長がバカで、最後は世の中がバカって言って終わるのが関の山。

【196】
人に偉そうに説教するな!何様?これだから低レベルのオヤジはゴミなんだよね~!早く寝なさい!

【199】
まあ落ち着いて一杯飲もうぜ

【200】
使えない爺ほど口だけ達者w

【201】
ワーキングプア世代のグチスレだった訳ね。俺もあと5年遅く産まれてたら、そんな愚痴をネットにまで書き込んでたかもな。頑張ってりゃ良い事あるし、認めてくれる人が現れるから辛抱する事だね。どの世代にも、それぞれ多かれ少なかれ愚痴りたいことはある。でも耐えて頑張るやつは生き残れるよ。

【202】
その我慢ができないのがゆとりだから。

【207】
ももクロかわいいだろうが
ふざけんなクソ野郎

【208】
うん、ももクロはかわいい

【213】
緑>紫>赤>黄>ピンク
面白さで言うと
ピンク>紫>黄=赤>緑

【216】
いつの間にかももクロスレに変わってる(笑)

【217】
職場に8時間も拘束されるのが苦痛だったので、退職した。もちろん、飲み会も嫌だったし。

【224】
成績も普通で存在感も薄くて発言力もない
そんな社員でも同僚だと思えば誘いもするが自分から蜘蛛の糸を切るヤツが多すぎる
人事だってやっぱり最後は情で左右される
上司のための強制参加にみえて実は自分のための強制参加だと思うぞ
他に評価の仕方があるなら知りたいな
まぁろくに知らない社員の1人くらいいないと転勤や出向の弾数に困るのも事実だけど
ウチの現実はこんな感じだ

【231】
暗黙の了解で仕事だよ。飲み会なんて社内接待

【232】
優秀な社員なら断れると思うけど優秀な社員はどんな場でも楽しいんだよね
これは顔役でもなければ優秀でもない普通や普通以下の社員特有の悩みだな

【235】
会社からしたらどうでもいい連中だけが持つ悩みって事だな
おんぶに抱っこ的なお荷物社員は給料のうちだと思えと……

【236】
つまり起業しろと?
すんませんしたぁ~!!

【237】
つらいのぉ~

【238】
道水産部の飲み会は、ヤクザのような上司を接待する地獄の時間だった。

【239】
コテハン人生終了

【242】
出向で済むならマシで実際はリストラの一番手って事はわかってるさ
でも職場での立場的に行きづらい
給料泥棒の自覚もあるしなぁ……
これで給料泥棒の自覚でも無ければ堂々と出席できるんだけどさぁ~
申し訳ない気持ちが強くてなぁ~

【245】
耳が痛いわ…

【246】
まぁ俺も似たようなものなんだけどね…

【247】
これから時期的に飲み会増えるね~

【248】
平凡以下の社員には悲しい季節到来……寒い………

【249】
たまに存在感薄い奴を飲み会に誘い忘れてしまう。誘っても断わられる事がほとんどだけど、明らかに嘘を付いて断わっている事が解るんだけど、別に無理に来ても来なくても変わらないのに、わざわざ嘘付くなよ…
こっちもリアクションするだけ面倒なんだから

【250】
そんなヤツに限って誰が来るか聞いてから断るんだよな
それなのに忘年会やるの?とか聞いてくる
糞はやっぱり糞なんだなと毎年思う

【253】
要するに、そういう人の周りの人間次第なんだよね。
その程度のことでつまはじきにする程度の人間性しかない輩の集団の中にいるとかわいそうだなと思うわ。

【254】
輩と集団がかぶった…。

【255】
輩って族のこと?

【256】
やからってやからのこと?

【258】
周囲を見渡すと

酒に強く、理解が無い奴
…5割

酒に弱く飲み会が苦手な奴
…2割

酒に弱いが飲み会は仕方ないと諦めてる奴
…2割

酒に強いが、下戸に理解ある奴
…1割

つー感じだと思う。

【260】
自分を見つめ直して落ち込んだわ

【263】
偉くなってそういう風潮を
無くせばいいと思うよ。

【264】
何年かかるやら…

【269】
全員だべ

【270】
たべな

【272】
飲み会参加強要はパワハラ

【273】
うん、そうだね。呑んで因縁つけてくる奴もいるし、兎に角、くだらない習慣だよ。

【274】
激流を制するは静水ってトキさんが言ってた

【275】
俺もトキさんに聞いた
何度も何度も何度も……

【278】
長いなー

【284】
飲み会参加しなくてもそれ以外のスポーツイベント等に参加してるから社員との交流に支障無し

【287】
最近では運動会を復活させてる企業もあるらしい

【290】
会社でスポーツといったら運動会だべ
テニスやゴルフならやらないのも大勢だしソフトボールだのサッカーなら女は参加しねぇべ
運動会が一番だべぇ~
みんなで掛けっこだべぇ~

【291】
おっぱい揺らして走れや~

【292】
金玉ぶるんぶるん

【294】
ポンコツがミスしてもこちらに実害なければ助ける必要ないからこっちも楽だしな!

【299】
ウチのポンコツは出来る同僚の足を引っ張るのに必死だわ
週に2~3回は告げ口に来る
2月にクビ宣告をして3月いっぱいで退職させられて4月には新人が入る事になってるのを本人だけが知らない
今日も外回りに出たきり連絡がつかない
ヤレヤレだぜ┐( ̄ヘ ̄)┌

【301】
きっと虚勢クンだね

【305】
ポンコツって表現がピッタリ当てはまる若いのが職場に居る。会社に来るけど役に立たないどころか仕事与えると逆にこっちの仕事が増える。まさに、動くんだけど故障して手間が掛かる車みたいな奴
車なら可愛いく思えるけど、アイツはどうも可愛く思えない。時給900円で来てる派遣の女の子たちのほうが使えるし、職場も明るくなる。

【328】
わかんねー

【338】
こんな奴もいるんだ。情けない!!

【340】
俺も酒は飲めないけど、歓迎会などの酒の席は欠席したことないなぁ。
その辺の判断はちゃんとしてるわ。
個人的な飲み会でも全部は断らないしね。
上司となった人の性格など見極めたいと思うときは積極的に参加するね。
酒なんか飲めなくてもそういう場に顔を出すことはマイナスにはならないよ。

【343】
みんなでワイワイ楽しい

【348】
簡単に辞めるといえるその危うい思考うらやましいわw

【349】
大人として最低限の気遣いができないやつが多いから飲み会に行きたくないという人が現れる。
酒が飲めても飲み方が大人じゃない。

【350】
分かったかな日本語読めない人

【358】
ウチは絶対参加しない奴が必ずいるから今年の忘年会も便乗する♪

【368】
まだ続いてたのか
やりたい奴だけでやればいい、それだけだろ

【369】
その通り。

【373】
おやすみなさい

【376】
端からみたらどっちも変わらん、同レベル

【377】
飲み会など低族の人種が行う行事!!!

【387】
空気、読めないんだと思うよ。

【391】
なこたぁない

【393】
幸せな家庭を持つことが夢の対人恐怖症で下戸の主張です

【406】
ネクラな人はきらい

【407】
自分にゃ関係ないけど、よく政治家とか偉い人物が高級な料亭でご馳走したりすんのって嬉しいもんなのかね。せっかくのご馳走も味感じなさそう。
多分、こういった感覚も同じ人間だからそう違わないだろうとは思うけど、やっぱ出来が違うとはそういう事なのか

【411】
ムーディ勝山だな
右から左に垂れ流す~チャララ~

【416】
お前ら結局は言い負かしたいだけだな。

【420】
どっちもガキだわ
アンタらいつまで下らん争いやってんだ?

【447】
スレタイ関係なくなってきたな

【456】
付き合いってそんなもんだよ。

【460】
飲み会の〆には●●の味噌ラーメンがお勧めですよ!

【461】
飲んだ後にあんな臭いもん食えるか!吐くわ!

【462】
山岡屋は不味い。あんなラーメン、よく食うなあ。

【475】
スレタイからはそれるけど、嫌な同僚と時間外にまで会いたくないってのが本音なんだろ。
たとえ酒を呑めなくても、嫌な奴さえいなければとりあえずは出席するんじゃねーのか?

【479】
サナダは?

【481】
本城慎は?アイツは奢ってくれるから
マシか?

【482】
三田村浩二さんはイケメンだね

【492】
住民からふんだくった税金で仕事貰ってるわけね。パーツっすか。いい仕事だな。

【496】
友達じゃないんだから、仕事終わったらオシマイ

【500】
あ~今日も飲んだ飲んだ~
おやすみなさ~い

【501】
しんや君の
ひまわりの約束
上手かったな~
益々好きになっちゃった

【505】
クソ道職員はまだまだいるから、徐々に出していくね(^^)

【510】
最初は職場の飲み会の強制が主題だったが、すっかり道庁にたかる土建屋が暴れるスレになっちゃいました

【511】
これぞホストラブクオリティ

【515】
お断りします

【519】
ドクターストップかかってるでいい
診断書見せれば強制されない
診断書なんか医師に言えば書いてくれるし

【520】
陰湿道職員の今田は定年退職後に外郭団体へ再就職。ろくに仕事もせずに年収400万かな?

【522】
今時大人の集まりで強制飲酒なんてあるのか?
俺も建築系だが今はどこに行っても全く無いぞ。

【528】
来週末なんだけど行きたくないわ~

【538】
瓶ビールやピッチャーの店でなければ特に文句はない
自分たちで注ぐのは面倒くさくてダメだ

【540】
大人のイジメだろ

【545】
飲み会が好きな奴嫌いな奴に限らず酒の飲み方や付き合い方を知らない奴が増えた。世の中自己中が多くなった証拠だろうね。飲酒人口が減ってきた事によって大手居酒屋チェーンが苦戦する時代だから、ここ数年は逆にうちみたいな店にとっては儲かるチャンスが増えたよ。

【550】
図星だな(笑)

【552】
付き合い方云々は余計だな。
バカのくせに上からものを言うと反発されるのぐらい分からないと。

【553】
コミュニケーションに酒は必要ないだろ
酒を飲む人どうしならいいかもしれんが

【554】
うちの職場は熟パート多いから、強制参加を口実に旦那に許可を得て嬉々として飲み会に来る。

二次会以降、狙ったおばさんをおだてて持ち帰り。

利用方法によって強制も悪くない

【555】
熟か……

【561】
我儘な男って嫌い

【562】
医師からドクターストップかかってる!
これでオーケー
医師にお願いして診断書書いてもらえばなおいい
診断書なんて金さえ払えば書いてもらえるから

【563】
そこまで飲み会を嫌がってる人間がいるなんて可哀想だな
この時期は毎年ノイローゼ確定だな

【564】
いやいや流石にそこまでではないよ
人によるかもだけど

【567】
飲み会は年に二回でいい。
忘年会と送別会

【571】
飲み会=罰ゲーム

【582】
勤務時間外なんだから仕事と全く関係ない

【591】
飲める飲めないは別として、いつも断る男性に魅力的な人を見たことがない。

【592】
持ち込まない

【595】
嫌でも一次会だけは出るのが当たり前だと思ってるから毎年出てる。

【602】
1つは頻度かな。週に2回も3回もは勘弁。月1・2回。あと酒飲めない人も居やすい雰囲気作り。美味しい料理食べて楽しめばいい。
時間外だの欠席に休暇届??時間内は私事一切持ち込まないなんてあり得ないしょ!自分や身内のちょっとした事態や祝い事含めて勤務時間内に融通や協力してもらうことあるでしょ!?
職場のコミュニケーションも大切。
勿論強制は論外。

【619】
社員がいなくなって困るのはせいぜい一週間
自分が会社を回してるなんてのは大きな勘違い
リストラだの転勤だのってならないように顔を出しておいた方がいいぞ
結局最後は人間関係だからな

【624】
下戸や飲み会拒否で、すさんでいく奴多数。酒の飲み過ぎや酒の席で失敗で、すさんでいく奴多数。
普通に飲めて適当に付き合うか、下戸でもたまに付き合うのが一番よい

【625】
酒もたばこもやらないから、その分金も使わなくてすんでるわい。

【630】
忘年会くらいは行くけど普通の飲み会は新人の頃から全部断ってきたわ

【634】
だよな。

【639】
照れるな

【641】
分かるよ

【643】
マンマン満足♪
一本満足♪ バー

【644】
みんな分析が好きなんだねー

【645】
わかったつもりでいるやついるなー

【651】
関連会社の忘年会も自由参加だな
参加組が与党で不参加組が野党
不参加社員の大半は関連会社でも顔も知らない

【652】
精神的に余裕があれば参加する気にもなるけど、自分にとってはただ疲れるだけ。もう人生に疲れ果ててしまった。
仕事は真面目にやるから許してくれ

【658】
強制参加は考えもんだけど、誘われるうちが華つうこともある

【659】
今年の忘年会は15人中11人の参加。

【663】
※※削除されているようです※※

【665】
飲み会行きたくないって事を、なぜいつまでもホスラブに書き込み続けるの?
頭おかしいんじゃない?

【671】
酒飲まされなきゃ行ってもいいんだけど…
と思ってる人の多いのが現実

【673】
参加しない理由
◯飲酒の強要
◯カラオケなどなんかやれの強要
基本人付き合いが苦手かも知れないけどやっぱり強要なのかな?
時間外でしょ、参加しても給料あがらないは論外だけどね。

【674】
参加しない理由
◯飲酒の強要
◯カラオケなどなんかやれの強要
基本人付き合いが苦手かも知れないけどやっぱり強要だろうね?
相も変わらず強要馬鹿いるからなぁ!
時間外でしょ、参加しても給料あがらないは論外だけどね。

【675】
重複すいません

【686】
落武者(笑)

【687】
切腹しぇー

【688】
仕事と無関係な強制参加は百害あって一利なし

【689】
飲み会くらいこなせないの?
仕事もできないんだべなーw

【690】
そう考える酒好きの浅はかさ。

【693】
外資系にはないな!

【694】
酒も飲めないだめ男ww

【695】
なにが外資系よ
たんなる下戸だべ

【696】
飲み会に参加しない奴は、これからも鍛えたるわーww

【697】
外資系 できない奴は 誘わない
なーんてな

【701】
スレたてるほどの問題ではない
軟弱やろうがwSEXも下手そうだなww

【703】
おーいいぞ!頑張れ若者

【704】
公務員ならボスもクソもない

【708】
参加する必要は全くないけど、企画には慣れてた方が断然いい。

【723】
ここで議論や叩きしてる人に視野が広くて能力ある人なんていないよ

【727】
一人前の仕事が出来ないどころか、やろうと努力もせずに居座るバカ。何処にも必ず存在します。

【731】
とにかく飲み会にも参加できないやつは、あたま変なやつ多いわ

【738】
相性の悪い人と酒を呑むと距離が縮まるというのが間違いなんだよ。
相性が悪いんだから、何をしようが変わらない。変わるわけがないんだよ。

【753】
個人的には酒の席だと話しやすいこともあると思う。
そのお陰で普段話す機会が無い人とも打ち解けられたし。
要は飲み会が良い悪いじゃなく、そういう切っ掛けが他にあれば問題ないと思うよ。

【762】
あんた Χ
貴方様 ○

【768】
●●の中でも順列があるんだよな
他に行く店を知らないとか可愛いグループじゃん(笑)

【769】
●●を笑うな!
会社どころか中学、高校、大学の時にもいたぞ(笑)

【771】
数年ぶりの多忙な年明けで新年会が中止になった
毎年カニだから残念です…

【773】
でも●●の言う事は聞くんでしょう?
結局は誰の号令なら動くのかって事だよね

【774】
ガソリンと反比例してカニは値上がりしたねぇ~

【775】
忘年会のカニが食い納めだった

【777】
そりゃ女にも嫌われるさ

【780】
道民はちいさいね

【782】
トライアウトもだめそうだね(笑)残念な人

【783】
うける~

【784】
強制参加の飲み会に行きたくないとぼやいてる連中って仕事をきちんとしてるよ。
俺の周りだけなのかも知れんが。
何故彼らをそんなに煙たがるのか不思議で仕方ないし、そういう考え方をしている人の方が問題があるように思えるけど。

【785】
一日中頭の中は飲み会?いきたくない、いきたくない

【786】
いらねー

【790】
そうだね

【791】
俺も3回に1回しか会社の飲み会は参加しないわ

【792】
人生いろいろ

【793】
業態にもよるよね。

【794】
3回分でデリ呼んだ方が百倍まし

【795】
会社での立場が弱ければただお昼御飯を一緒に食べるのも嫌なクセに飲み会が嫌とかカッコよく言いすぎ
屁理屈キングだった元カレを思い出す

【797】
親の介護あるから出れないでよくね?

【798】
嘘の人生 負の連鎖

【799】
嘘でも上手く断れて飲み会の金払わずに済めばそれでいいんだ

【800】
パーティーピーポーの対極にあると思えば許せるんじゃない?

【801】
若者道民はできがわるそうやねw

【802】
飲み会くらいで吠えてんかい
ちいせ~なw使えない奴やね

【803】
酒も飲めないんなら、会社辞めなさいw

【804】
酔わされて起きたらホテルだった…3人も男いてまわされた

【807】
主は在日だなw

【808】
※※削除されているようです※※

【809】
何かというと在日在日言うのも如何か

【810】
※※削除されているようです※※

【811】
サザンの桑田と一緒?こりゃ~w

【812】
主も国旗に×書きそうやね

【813】
俺はワイワイガヤガヤ楽しいぞ

【814】
在日は日本の文化にはなじめないねw

【815】
まだこのスレあったのか
やりたい人だけでやればいい、それだけだろ

【816】
それでも無理矢理連れて行かれるんだよな

【817】
主がイスラム教徒になれば解決ですね!
アラー

【818】
来月は送別会か…

【819】
4年くらい会社の飲み会や慰安旅行一切出てないわ。そんなに多い会社じゃないが。
私用です。で終わりだよ。

【821】
この人は人気なさそうだね

【822】
こんなちっちゃいの俺の課にはいりません

【823】
うちにもいらんわw

【827】
なんだ、まだやってるのか
考え方は人それぞれでいいやん

【830】
なるほど!

【831】
社員旅行とか憧れるわ~

【833】
という理由で飲み会に無理矢理来させようとする老害であった。

【839】
自分の書き込みにレスしてる奴は何がしたいんだ?

【842】
飲み会ぐらいで騒ぐなよw
若造はちっちぇーなw
これからもパワハラで鍛えてやるぜw

【843】
飲み会だから嫌なのではなくてどんな場面でも他人と共にいるのが苦手なんだろ?
あんまり責めたらきっと自殺しちゃうぞ

【846】
会社では適応障害のわりに風俗だと強気になれます

【849】
まだやってんのか、お前らどっちも変わらんわ
飲み会はやりたい奴だけでやれ、歓迎会や送別会だけは出席しろ、これでいいだろ

【851】
貧乏会社かよ!?

【852】
公務員なら笑えるな

【870】
目クソ鼻クソ(^w^)

【872】
やれるもんならやってみな?

【876】
今日もお前みたい奴、鍛えたるでー

【877】
人が嫌がることするなよ
自分がやられて嫌なことするなよ

【882】
主のような奴は今日も鍛えたるで
ナニワパワーを北海道民に叩きこんだるわ

【891】
今日も鍛えたるでー
女の子の前で鍛えたるでー

【892】
ただ単に飲み会したいだけだろ。

酒がないとコミュニケーションとれないのか?

【893】
強制ってくらいだから他に方法を知らないんだろ

【894】
なんでいつまでもネチネチ張り付いてんだ?強制だろうが何だろうが行きたくないなら行かなきゃいい。ただそれだけの事だろ?結局はスレ上げてる構ってちゃんだろ

【899】
行きたい奴だけで行け!
行きたくない奴まで巻き込むな!
それ以上なんかあるか?

【901】
すげーな!

不毛な議論で900越えかよ!!

【902】
今日は営業所で飲み会
一人だけ誘ってないな
無言で鍛えたろ

【903】
今日は主のような奴の話題で
営業所盛り上げるでー

【915】
今週はジャブ打ちつずけたからな
今日の終礼でストレートかますわ

【918】
ってか出席者は皆好きで出てると思ってんのがガキの考え。

【919】
送別会が多すぎてお金ない

【920】
強制ってのが意味不明

【921】
ただの飲み会の強制ってことでしょ

【922】
送別会多すぎ

【923】
主のような奴は
辞めても送別会もないべw

【926】
嫌だ!その二時間はもったいない。

【933】
若い時は 正直にお金がないと 上司に言って良いと思いますよ!

【938】
かりに飲み会に年間60万だとして
10年で600万
20年で1200万
30年で1800万
すごい額だよな

【939】
ギャンブルの負けや風俗好きならそれ以上か…

【940】
今日も軟弱道民を鍛えたるで~

【942】
週末の雷落としたろか~

【947】
一次会はまだしも二次会とか意味不明

【957】
経営者ならともかくとして
組織に従属・雇用されている身で何を偉そうに語ってんだか
嫌だろうがなんだろうが職場の飲み会とは仕事の一環なんだよ日本の会社組織では

【961】
雇用側は、良くも悪くも会社の歯車を探してるんだ。
歯車になれない奴は、雇用側から見たら不満分子でしかない。

【965】
協調性の無いコミュ障が涙目(笑)

【967】
お母さん
あの人嫌ーいww

【968】
俺いっちば~ん!
すべての尺度が自分を基準にしてるおバカの典型例なw

【971】
お前ら社内行事もそんなに出たくないんだったら、なんで無い会社に就職しなかったんだ?
全く知らなくて入ったのか?
面接で社内行事は参加しませんって言ったのか?
嫌なら自分で会社作れや!
と、間もなくスレ終了なので言ってみた。

【972】
ネットしか友だちいないのなコイツ

【973】
社内行事に限って言えば、大抵の会社はやっている。それが現実だし意味があるんじゃないの!
どんな事も必要と考える人も不要と考える人もいるけど、廃止にならず実施している以上参加すべき。それが社会で働くと言うこと。その上で廃止にしたいなら意見を述べましょう。

【976】
飲みたくもない酒はまずいに決まってる

【979】
酒乱の俺は飲み会本当に困る
今夜は無礼講と言いながら何回クビになったことか
何回留置所に行ったことか 勘弁してほしい。 会社も殴ったぐらいでクビにするなよ まあ刺したときはしょうがないが

【980】
落武者スレは終了いたしました

【982】
出てる奴だってみんながみんな好きで出てるわけじゃねーしな。
出ない事で得る不利益をきっちり受け入れて文句も言いませんってならいいんじゃね?

【987】
送別会あったり新人歓迎会あったり

【990】
前科君はつらいね

【994】
さぁ今日は誰を誘うかなー

【995】
主のような軟弱道民をどう排除するか

【996】
送別会うざい

【997】
久々に鍛えたるでー

【998】
すっかりネタスレになっちゃったな

【999】
職場の輪を考えろや

【引用元】
引用元: http://hokkai.hostlove.com/h_fuzoku/20141105233137/1

.
.
.
.
.

 | Copyright © 傷だらけの風俗嬢と風俗関係者達の日記・まとめブログ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.