.
.
.
.
.

存在価値

ホスラブ等でダメージを受けている?風俗嬢と風俗関係者達の掲示板まとめブログです
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2015/05/10(日)

【0】
最近自分の存在価値を見出だせない…。
やっぱり人は人に必要とされて初めて価値が生まれるんだと思う。
今の自分にはそれがない、代わりはいくらでもいる。

同じ様に悩んだことや今悩んでいたりしませんか?
【35】>>000
存在価値は自ら創っていくものですよ。

まだまだ、これからです。
【36】>>035
ありがとうございます。

自分で創造するものですか。
人から必要だと思ってもらえるような人になれるよう精進します。
【37】>>036
ですね、お互い考えてみましょう(^O^)
【25】>>000
体があるだろ?w
どうせ使い物にならねーだんから体で社会に貢献しろよこれからもw
【26】>>025
体があるだろ?とは?
あなたは色々と勘違いをされていると思います。
【12】>>000
存在価値って見出すものじゃないよ。
存在価値は高めるものだから、
誰でも産まれた時に持っているもの。
自分が存在価値を持っている事に気付いてないだけか持っている事は分かっていたけど忘れただけ。
少し疲れているようだから、ムリしない程度に歩けば良いですよ。
【21】>>012
丁寧で色々と考えさせられるレスをありがとうございます。
存在価値を忘れた、ですか。
ここ10年程は自分の存在価値について勘違いをしていたことを最近気付き考えるようになりました。
もしかしたら自分の気付いていない価値があるのかも知れませんね。
【9】>>000
アナタ自身はどうですか?
自分に必要だと感じている人はいませんか?
【18】>>009
自分に必要な人はいますが、相手からは必要とされていません。
一人でできることが増える度に辛さも一緒に増えているような気がします。
【3】>>000
ホントそれ。
なんの存在価値もないから
いる意味がないと思う。

【6】
私もそう思ってた
だから仕事して少しでも必要とされていたかった
風俗なんて悪循環だけどね
【16】>>006
今までやってきた仕事も振り返ってみれば自分じゃなくてもできたことしかやってなかったとわかってしまうと振り返るんじゃなかったと後悔。
オリジナルな発想が難しいのは百も承知なんですが。

【8】
今時、総理や大統領だってなんぼでも代わりは居るんだ!下らねー事ぬかすな
【17】>>008
叱咤激励、ありがとうございます。

【10】
次人間に生まれ変われるかなんて分からない
今の生を精一杯楽しみましょう
嬢は嬢なりにお客様のお手伝いするのだ
【19】>>010
励ましの言葉、ありがとうございます。
職業は書けませんが嬢ではありません。
最初に書くべきでしたね、ごめんなさい。
【40】>>019
風俗総合カテなので嬢さんかと思いました失礼。私は嬢ですので笑
スレ見てて思いましたが、私も何度思ったか分かりませんよ。存在価値。でもね、生まれ落ちた時点で意味があり、価値はあなたがつけるものではありません。
【43】>>040、>>041
辛いのは自分だけじゃないですよね。
皆同じように辛いことを乗り越えて来てるんですよね。
わかっていたつもりでそんなことも忘れていました。
自分の魅力だなんてとんでもありません。
皆さんの優しさに触れ、こんな自分でもまだ誰かのために生きられるかなと考える切っ掛けを与えてくれて本当にありがとうございます。
【23】>>19、>>21、>>22
はスレ主です。

【13】
同じことを思って行きてきて、だから夜職からあがれず風に落ちても、必要とされてる感があるから辞めれずに生きているクズがまさに私だ。
ムリしないようにって言われたり、
ムリと頑張るは違うからね!って言われても、それは分かってるんだよね自分で。
でもムリしてでも頑張らなきゃ見限られるんじゃとか不安なる時あるよ
【22】>>013
自分だけでなく皆さんもそういった不安を日々感じながら生きているんですね。
今の自分も必要とされたいという思いからか今までより人と接する時間が増えているような気がします。
それでも付け焼き刃でしかなく相手からすれば「その他大勢のうちの一人」に過ぎない感が否めません。
まだ頑張りが足りないのかも知れませんが。

【14】
そもそも人間に存在価値を感じてない私は常に人間が滅亡することを祈っているので、存在価値なんて自分のことも、地球上の人全てにおいてもわからない。地球を滅ぼす為に生まれた人間に、何の存在価値があるというのか。
【24】>>014
あなたの様な考え方であれば自分の存在価値について悩んだり不安を感じる事は無いのかも知れませんね。
もしかしたら物凄く小さい事で悩んでるのかな…。
【27】>>024
そもそも存在価値ってあなたにとってどんなもの??大統領や総理大臣、会長や社長が退いたら…死んだら、次が繰り上がるだけ。代わりのないかけがえのないものって、親子関係、兄弟、恋人、親友、死んでも繰り上がることがない代用がきかないものってそれくらい。地球上でどんな動植物も、人間とバクテリア以外は食物連鎖にのっとり、地球を運営する役目を担っているけれど人間は破壊するだけでなんの役にもたってないのが現状。そんな中、存在価値ってどんなものなんだろう。
【28】>>027
スレの始めに書いたように
「人は人に必要とされて初めて価値が生まれるんだと思う」
ということです。
最近、人から必要とされていないと感じて悩んでいます。
上でも書きましたが、あなたの様に大きな考え方をすればこんな小さな(?)事で悩まないのかなとも考えてみています。
【29】>>028
必要とされてないってことなんてないよ。あなたがいなくなったら、悲しむ人が必ず居る。生きるってことは、絶対に誰かとかかわりあって生きてる。知らないうちに迷惑かけてることもあれば、知らないうち喜びあげてることだってあるんだよ。だからそんな風に思ったりしないで。生まれた時あなたの両親は心から喜んだはず。そうやって人は一人で生きてはいない。すぐそばに存在価値はきっとあるはず。よく見てみて!
【31】>>029
優しい言葉ありがとうございます。
久しぶりに気が付いたら涙が勝手に溢れてしまいました。

必要とされていないなんて考えは独りよがりで自分勝手ですよね。
何か自分のわかる形で自分の存在を求めて欲しいという我儘なのかもしれませんね。
ここ二年で色々とあり気持ちが不安定になり承認欲求(特に他者承認)が強くなっているのかな…。
【32】>>031
そういう時もあるよね。寂しい気持ちが今は一杯なのかもしれないよ。あまり、考え過ぎたり、頑張りすぎたり、しないで、適当に流して生きていける一面も持って自分を楽にしてあげることも大事だよ。なにごとも、真っ正面から規則正しくぶつかることだけが全てじゃないから、曖昧さも残しておかないと、苦しくなっちゃうからね。自分に優しく、まずは、自分が自分を愛して必要としてあげて、いつも自分は自分の味方でいてあげて。
【34】>>032
自分の事を見透かされているようでビックリしました。
職場で正直すぎるのも良くないと言われたことがあります。
プライベートでは適当に振る舞っていてもその裏では色々と考えてしまい気にしてしまうのが良くないと自分でもわかっていながらも中々直すことはできません。
少しずつでもあなたの言う曖昧さを自分の中に植え付けたいと思います。
【20】>>014
お前ここでも言ってんのか。
【15】>>014
哲学的ではあるが、精神構造を一度診てもらって治療したら人生を楽しめるようになると思うよ。

【30】
会社での存在感に悩んだ。役職の有る者に存在感があると考えると自分は…
と考えたり、家族の中で取り残されたと感じたり。最近、自分なりに答えを見つけた。実は、全てが因果応報だと。
結局、自分に振り返ってくる。運がいい起こること、全て自分の定めと思った方がいいかと。
【33】>>030
レスありがとうございます。

因果応報。
全くその通りかも知れません。
自分の行動が切っ掛けで今の状況があります。
気付いたときには手遅れで自分の力では何も挽回することはできませんでした。
今もそんな状況の中に身を置かれています。

【42】
なんか良い事書かなきゃいけない感があるけど構わずに書きたいことを。
存在価値?価値って自分で決める事じゃないよ。何でも1人でしてるなら別だけど。周りに居る人が決める事だと思ってる俺は。価値の無い人間は居ないと思ってる。話し長くなるから簡単に、居なくなっても悲しまない人間て居ないでしょ!なかなか
【47】>>042
そうですね、自分の窺い知れない所でもしかしたら必要としてくれている人がいるかもしれませんね。
もしそんな人がいたとして自分がいなくなったらその人を悲しませることになりますよね。
いつも相手の立場になったつもりで物事を考えるよう心がけていた筈なのに恥ずかしいです。
気付かせてくれてありがとうございます。

【44】
生きてる価値が見いだせない、と踊られなかった?生きてる価値が見いだせない=生きてる価値が無いだもんキツイねー(笑)
【45】>>044
書き込む前にもう一度確認しましょう。

【1】
代わりの代わりになればいいさ

【2】
仕事して社会の役に立ってればそれでいいのさ

【4】
┏┗┏┗┏(ギ◇ギ)┓┛┓┛┓

【5】
誕生日を迎えると生まれてきたことに対して申し訳なくなる…。
でも死ぬ程の勇気も行動力もない。

【7】
私いつ死んでもいいと思って生命保険と遺書かいてるよ。ヘタレだから自分からは逝けない

【11】
そういう背徳感がまた抱く時に良いスパイスになるんだよね

【38】
数々の女をいかしまくった俺のチンポビンビン具合は存在価値あるなぁ~照れるなぁ~

【39】
まさやす!

【41】
上手く言えないけど、自分を見失うときもあります。でも大丈夫。また戻れます。私は落ちた所から何度も生還してますから笑 それに見て?スレ。 ホスラブなのにあなたに気づいてちゃんと答えてくれてる。あなたの魅力だよ。

【46】
生きてる価値か見い出せない 生きてる価値が見い出せない♪

【48】
一生守る男もたがこたこた 男なら毎回違う女でリフレッシュ でも女365日出勤してると無理。慣れてるの(笑)

【49】
早く辞めて考えたら?生きても100歳だよ(笑)

【50】
ふと、そもそも人間に存在価値があるのか?
などと思ってしまいました。

【51】
我思うゆえに我あり です

【引用元】
引用元: http://hokkai.hostlove.com/h_fuzoku/20140717195259/1

.
.
.
.
.

 | Copyright © 傷だらけの風俗嬢と風俗関係者達の日記・まとめブログ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.